• ベストアンサー

三菱のウニモグ?

先日、ベンツのウニモグを縮小コピーしたような三菱の旧いトラックを見つけました。昔そういう車を生産していたことは知っていましたが、スペックはおろか車名さえも全く分かりません(見た車には銘板等も見あたらなかった)。 とりあえずお知らせできることは、以下のとおりです。  ■左ハンドル車である  ■直列4気筒のディーゼルエンジンを積んでいる  ■前後にPTOの取出し口がある 少ない情報ですみませんが、この三菱版“ウニモグ”についての情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LN60V
回答No.2

こんにちは 私の所にある自動車雑誌「4×4MAGAZINE」 87年9月号・・古いですよね (-_-;) 125ページに少し記載されています。 名前 三菱2W-400 1966年頃生産された 全長 3.95メートル 全幅 1.735メートル 全高 2.25メートル ホイールベース 2.2メートル 最低地上高 38センチ   車輌重量 2.5トン 排気量 1986cc ディーゼルエンジン 十和田湖で見たと記されていました。  

ibukimaya
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます。 ウニモグに比べてかなりちっちゃい印象でしたが、数値で示されるとたしかに小さいですね。 生産数もそう多くないようですので、現代まで生き残っているのはかなり貴重な車輛なのかも。

その他の回答 (1)

• kei_sap
回答No.1

オールド・タイマー誌 No.80・81のTEA TIME SQUAREコーナーに質問と ある程度の回答が載ってましたよ。

ibukimaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 該当する本を探してみたいと思います。