• ベストアンサー

キャブレタオーバーホール

3kjジョグのキャブレターオーバーホールをし、元に組みなおしたのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。マニホールドとプラグを交換し再度、トライしたところ、一度、エンジンがかかったのですが、数秒で止まってしまい、その後は何度キックしてもかかりません。おまけに、キャブレタのドレンホースから、キックのたびにガソリンがポタポタとしたたり落ちてしまってます。どなたか、アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

フロートの高さが狂ったか引っかかりがあり、オーバーフローを起こしているのでしょう。

ebifurya
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。大変、参考になりました。 早速、キャブをばらし、フロートをチェックしてみます。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

他の方が仰っているように、キャブの組み方のミスによりフロート位置が狂い、オーバーフローしているのでしょう。 もう一度、キャブを組み直すか、キャブを外してバイク屋さんで組んで貰うしか方法は無いですね。

ebifurya
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。大変、参考になりました。 早速、再度、キャブをばらし、フロートをチェックしてみます。

回答No.1

フロート位置が狂ったのでしょう。

ebifurya
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。大変参考になりました。 早速、キャブをばらし、フロートをチェックしてみます。