• ベストアンサー

立花ハジメの曲?

一昔前に関西で深夜に放送していた「見参!アルチュン」という番組のOP曲のタイトルが知りたいのですが、情報が何処にもありませんでした。 曲は アガナ、ビッパップバッシスパップブバッ、ビッパブパ、プーーゥ 見たいな感じです。恐ろしくあいまいでゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

立花ハジメ、懐かしいです~。 たぶん、TAIYO-SUNってアルバムに入ってた HOGONOMOって曲だと思います。 I'M GONNA BE-POP LULA BE-PUP LULA BE-PUP LULA FOO って歌詞の部分だったと思います。

crazysong
質問者

お礼

ありがとうございます!!!おそらくソレです!! これでスッキリしました!!

関連するQ&A

  • 関西テレビ「if」のエンディングテーマ曲

    関西テレビ制作土曜22時から放送の、「もしも体感バラエティif」という番組のエンディングテーマ曲で、今放送している曲の前のそのまた前の曲を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? 本当だったら関西テレビに聞けばいいんですが、 なんか気が引けてしまいました。ごめんなさい。

  • この曲、誰か知りません?

    昔(10年前くらい?)に、日本テレビで深夜に「ナイトスクリーン」 っていう映画を放送する時間帯があったと思うんですけど、その ときのタイトルバックで流れていた女性スキャットだけの曲をご存じの かた、いらっしゃいませんか? タイトルといっても、ビル街の夜景の下手な絵と手書きのタイトル が画面に数十秒だけ映って、そのあいだに流れるという感じだった んですけど。 女性のけだるいスキャットで、「タララー、タララターリラーラーー、 リラルー♪」みたいな感じです。60年代っぽい雰囲気の曲調 だったような印象があります。 この番組(というかただ映画を流すだけでしたけど)用につくった 曲なんでしょうかね?アーティスト名や曲名、その他参考情報など なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌スタ7月のお題曲

    私の町では月曜日の深夜に放送している音楽オーディション番組「歌スタ」のエンディングに流れていた曲の情報を教えていただきたいのです。 エンディングに流れている曲というのはおそらく「●月のお題曲」というものだと思うのですが、曲のタイトルとアーティスト名を読み取ることが出来ませんでした。女性アーティストでした。 先々週(7月30日深夜)の放送で見たので、おそらく7月のお題曲だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 曲を教えて

    (リニューアル前の)D's garageというテレビ番組で使われていたOPとED曲を教えてください。 曲のタイトルとアーティスト名。(EDはオヤジのパラパラじゃないやつ) お願いします。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • ロッドスチュワートの曲で

    12年くらい前に北海道のHBCテレビで深夜に放送していた MUSIC BOXという、洋楽のPVをいろいろ流す30分番組が あったのですが、そのオープニングで流れていた ロッドスチュワートの曲(のはず)のタイトルわかる方いませんか? また、この番組はオープニングの映像もその曲のPVを使っていた みたいなのですが、ロッドスチュワートが使われていたときは、 アニメでロッドスチュワートがコンサートのステージ上から 客席に向けてサッカーボールを蹴る、といった感じの ものでした。

  • 昔3チャンネル深夜で

    10年ぐらい前、3チャンネルの深夜に放送していたTV番組の名前をどうしても思い出すことができません(;_;) たぶん水曜か金曜か土曜の深夜12時頃に放送していて、 女子高生8人くらいのトーク番組で少しエッチな感じのものでした。 女子高生の格好は制服にルーズソックスを履いていて、ひと昔前のギャルみたいな感じです。 番組名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • MBSのでぃりぃげ っとの挿入曲

    MBSで深夜に放送されている「でぃりぃげっと」という5分くらいの番組で商品を紹介しているときに流れている曲(英語)の歌手名とタイトル分かる方がいましたら教えてください。よく耳にする曲なのですが・・・。

  • よく耳にする曲。でもタイトルがわからない曲ってありますよね?

    タイトル通りでございます! CMやテレビ番組で聴いたことある曲「あっ!この曲知ってる!けど、タイトルがわからない!」ってことよくありますよね?そんな曲の放送されている番組、CMとその曲のタイトル教えて下さい! 例えば、CMのレモリヤとココリコミラクルタイプで「リラックス」って言った感じで…。 洋楽、邦楽どちらでも構いません! しばらく、閉めないでいるんで暇な時書いてください!

  • ワイルドなチョッパーの曲

    かなり大昔の話になります。40年くらい前です。 スネークマンショーのFM深夜特別番組が3~4時間ほど放送されていました。コントの間に曲がかかっていたのですがそのなかで大勢の掛け声「ウォー!」というのといっしょにティンバレスが鳴り響き、そのあとにワイルドなチョッパーのフレーズが流れる曲がありました。編成自体はシンプルですがこの曲のタイトルをご存じの方いらっしゃいましたらおしえていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう