• ベストアンサー

ごみ箱を開いた時のウィンドウの大きさについて

ごみ箱アイコンをダブルクリックしたときの ウインドウの大きさがまちまちなのですが、 どうもゴミファイルの量とは関係ないみたいだし、 前回変更した大きさを保持してくれているわけでもないし(再起動後)、、、、 というわけでゴミ箱を開いた時のウインドウの大きさ を指定したいのですができないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#24238
noname#24238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan72
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

ウィンドウの大きさの設定は、 好きな大きさに広げて、ctrlキーを押しながら ウィンドウの右上にある「×」印を押せばよいです。

noname#24238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの設定がおかしかったのでメールが来なくて 回答いただいたことに今日になって気づきました。 確かにCtrl+×で指定したとおりになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ごみ箱がおかしくなり、使えません。

    OSはwindows xp proです。デスクトップのごみ箱を開けなくなりました。なぜかアイコンに名前も表示されなくなり、開こうとダブルクリックをしても何も反応がありません。右クリックをすると切り取り、ショートカットの作成、削除しか表示されません。マイコンピュータを開くとごみ箱のアイコンはあるのですが、システムフォルダとだけ表示されています。ごみ箱が壊れたのでしょうか?通常のごみ箱に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ゴミ箱ダブルクリックでゴミ箱ツールアイコンが出ない

    職場でWindows10のPCを使っていますが、デスクトップに置いた「ゴミ箱」のアイコンをダブルクリックしてゴミ箱の中身を表示した時、添付左図のようになっており、上部の「ゴミ箱ツール」をクリックしないと右図のように「ゴミ箱を空にする」等のアイコンが表示されません。 一方で、自宅で使っているWindows10のPCでは、ゴミ箱アイコンをダブルクリックしただけで、いきなり右図のようにゴミ箱ツールの各種アイコンが並んだ状態で開きます。 職場のPCも、いきなり右図の状態で開くようにしたいのですが、どこで設定したら良いのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ごみ箱にWINDOWS

    こんばんは、突然ですが質問させていただきます。 ごみ箱のアイコンが”ファイルが入っている方のアイコン”になっているのですが ごみ箱を開いても何も表示されません。 ですが「ごみ箱を空にする」「すべての項目を元に戻す」のボタンが表示され、 空にしようとすると”WINDOWSを削除しますか?”とメッセージが出ます。 先日マルウェアなるものに感染してしまい、今は削除済みですが、 問題のファイルを削除する前にシステム復元を行ってしまいました。 自分の見解として以下の2点が挙げられるのですが 1.マルウェアが原因であり無闇にごみ箱をクリアするのは危険 2.システム復元の際に生じたものでありクリアしても問題ない もし、1.であればごみ箱の中身を削除するとパソコンが起動しなくなるのでは、と心配です。 ちなみに「すべての~」をクリックしても音がするだけで変化はありません。 またCドライブのWINDOWSのファイルは本来あるところにあります。 皆さんの見解と対処法についてお聞かせください。

  • ゴミ箱アイコンを変更したら 更新されない現象が発生

    windows11でゴミ箱アイコンをオリジナルから他のアイコンに変更したら 更新されない現象が発生した。 「F5キー」を押すことでデスクトップの更新をすると  とりあえずは更新されます。 (F5キーが1回クリックがだめでも2回クリックでほぼ更新される) DESKTOPには、4個のアイテム(含むゴミ箱アイコン+ショートカット+フォルダー)しかないので パフォーマンスが低下するほどの量では無いと思います。 又、SSDでOSや他のアプリの動作が遅いなどの状況ではありません。 (CPUやメモリーの使用量も極小でボトルネックになる項目は見当たりません。) ゴミ箱をオリジナルに戻すと問題ないので  ゴミ箱に指定したアイコン(Favicon.ico 190KB)の問題でしょうか ?

  • ゴミ箱が開けない!?

    ゴミ箱をダブルクリックすると問題が発生したためexplorer.exeを終了しますとなり開けません。それ以外にもドラッグしているうちにファイルが移動したりダブルクリックしていないのにアイコンの上でクリックの時間(一回押している時間)が長いと開いてしまったりします。パソコン全体がおかしいのでしょうか。。。

  • インターネットエクスプローラ起動時のウインドウの大きさについて

    Windows2000でインターネットのリンクのアイコンをダブルクリックした時にそのリンクのウインドウが開きますが、ウインドウの大きさが画面一杯にならずに小さいままで起動します。 その度に最大化ボタンでウインドウを最大化するのですが、面倒です。 最大化した状態で一端ウインドウを閉じ、再度起動してもウインドウは小さいままに戻っています。 ウインドウが大きい状態で起動するにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で恐れ入ります。 ちなみにインターネットエクスプローラ本体のアイコンをダブルクリックした時はウインドウはきちんと大きい状態で開きます。

  • Windows XP と ごみ箱

    変な質問で申し訳ないのですが。 Windows XPのデスクトップには、マイ・コンピュータやマイ・ネットワークのアイコンがなくなり、ごみ箱アイコンのみ残ると聞きました。 雑誌では、「これによってデスクトップがすっきりする」と評されていました。                 しかし、疑問なのは何故、ごみ箱「のみ」残されたかということです。 ファイルを削除するには、Deleteキー1つで足るのだし(この場合ごみ箱に残らないんでしたっけ)、右クリックメニューを活用させてもよいでしょう。 そもそも、デスクトップをすっきりさせると言っても、アイコン2~3個であれば、後でユーザーがアプリのショートカットを追加しても十分、すっきりしているような気がするのですが。 それにも関わらず、敢えて1つだけアイコンを残すにあたって、何故ごみ箱なのでしょう。 もしかして、何か、ごみ箱には私の知らない有用性があるのでしょうか。 ごみ箱のみが残された合理性について、ご存知の方、お教えください。

  • ゴミ箱に捨てられません><

    MAC G4 OS 10.2.8 クラッシック 著作権フリーのイラスト集を購入して、マニュアルどおりに ディスクトップにコピーしたらエラーでファイルのアイコンは 出ているのですが開かず、しょうがないのでそのアイコンのみの ファイルをゴミ箱に捨てたら 「項目○○○○○○は現在、ほかのタスクで使用されています。 (ここでいうほかのタスクには、移動、コピーまたはゴミ箱を からにする操作が含まれます。) ほかのタスクを完了してからもう一度やり直してください。」 という上記のエラーメッセージウィンドウが出現しデータを 削除する事が出来ません。もちろん全てのアプリケーションは 終了しています。どうすればこのゴミファイルは 削除できますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ゴミ箱の中にWINDOWSが

    デスクトップ上にあるゴミ箱のアイコンが、何かが入っている状態なので中を開いたら何も表示されず、「0個のオブジェクト 0バイト」となり何も入っていません。 アイコンを右クリックして空にしようとすると、「”WINDOWS”を削除しますか?」と出ます。 これは削除しても大丈夫なのでしょうか? つい先日、Helpctrアプリケーションエラーというのが出て(エラーコードは失念してしまいました)、調べた結果システムの復元をすると良いと言うことだったので一昨日の状態まで戻す操作をしました。 それが何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴミ箱アイコンを変更(2)

    windows11でゴミ箱アイコンをオリジナルから他のアイコンに変更したら 更新されない現象が発生した。 「F5キー」を押すことでデスクトップの更新をすると  とりあえずは更新されます。 DESKTOPには、4個のアイテム(含むゴミ箱アイコン+ショートカット+フォルダー)しかないので パフォーマンスが低下するほどの量では無いと思います。 又、SSDでOSや他のアプリの動作が遅いなどの状況ではありません。 (CPUやメモリーの使用量も極小でボトルネックになる項目は見当たりません。) ゴミ箱をオリジナルに戻すと問題ないので  ゴミ箱に指定したアイコン(Favicon.ico 17kb)の問題なのかと fabicon.icoに含まれるアイコンサイズを少なくして  以前の160kbから約1割程度の17kbにアイコン容量を少なくしても改善しなかった。 また、fabiconでは無く単一アイコンで無いとだめなのかと思い  64px(256色)_3.7kbで試してみましたが結果は同じです。 ゴミ箱アイコンには、作成上の規定(制約)があるのでしょうか ?