• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ起動時のウインドウの大きさについて

Windows2000でインターネットのリンクのアイコンをダブルクリックした時にそのリンクのウインドウが開きますが、ウインドウの大きさが画面一杯にならずに小さいままで起動します。 その度に最大化ボタンでウインドウを最大化するのですが、面倒です。 最大化した状態で一端ウインドウを閉じ、再度起動してもウインドウは小さいままに戻っています。 ウインドウが大きい状態で起動するにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で恐れ入ります。 ちなみにインターネットエクスプローラ本体のアイコンをダブルクリックした時はウインドウはきちんと大きい状態で開きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

「最大化ボタン」を使わず、ウインドウの四隅をマウスドラッグで画面いっぱいに広げたら、「Shift」+「×」で閉じてください。たぶん、これでウインドウサイズを記憶してくれます。

TeamLeader
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりましたことをお許し下さい。 ウインドウの四隅をマウスドラッグで画面いっぱいに広げるだけで、「Shift」+「×」は使わずにウインドウサイズを記憶できました。