• 締切済み

ぬめ皮のシミを目立たなくする方法

バッグのぬめ皮部分に水滴が付きシミになってしまいました。目立たなくする方法を教えてください。

みんなの回答

noname#1139
noname#1139
回答No.2

参考までに体験談。 シミができたときは、もう取れないとあきらめて3年くらい放っておいたものですが、ある日思いついてダメもとでやってみた方法です。 もう一度濡らす。 と 言っても、全体をびしょびしょにするのではなくて、ゆるめに絞ったタオルで、水滴より少し広い範囲を濡らす。 つまりは、シミをぼかすような感じなのですが、、そんなシミは無かったというくらい、目立たなくなりました。

• mimidayo
回答No.1

http://www.shoe-riya.com/1.html サドルソープ これで少し良くなると思います。 クリーナーは使うと駄目です。ひどくなります。 固く絞ったタオルで、これをつけて、表面をふきます。 最後の仕上げは乾いたタオルで拭く。 乾燥させる。