• ベストアンサー

Bridge to heaven と言う曲の作曲者教えて下さい。

ウリ・ジョン・ロートの Prologue to The Symphonic Legends と言うアルバムの1曲目、Bridge to Heaven の作曲者、わかりますか? タケダのCMにも使われていたみたいなのですが、オペラの曲なのでしょうか? わかったら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは プッチーニの作曲のようです。↓ http://soeji.com/METAL/U/ULI%20JON%20ROTH/SkyOfAvalon.php

okagesamade
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度は、原作を聞いてみます。

その他の回答 (1)

• poohron
回答No.2

JASRACにて登録状態を確認したところ、 作曲者はPUCCINI GIACOMOとなっています。 蝶々夫人などのオペラで知られるプッチーニですね。

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=0F729550
okagesamade
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度は、原作を聞いてみます。