-PR-
解決
済み

「プログラムが大きすぎてメモリ内に収まりません。」

  • 困ってます
  • 質問No.16103
  • 閲覧数307
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

友達からもらった圧縮?ファイル(exeファイル)を
ダブルクリックすると、プロンプトウィンドウが開き、
「プログラムが大きすぎてメモリ内に収まりません。」と
メッセージが表示されます。
この場合、どうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

再起動して、Windowsが起動した直後に実行しても
ダメなのでしょうか。

もし仮想メモリの使用を許可していない場合は、
その許可をしてください。それとメモリサイズに
ついても制限をしないで、無制限にしてください。

基本的に、メモリ内に収まらないというメッセージは
実行するのにメモリ確保ができないと言う意味なので、
プログラム自体を改良してもらうか、自分のPCで
メモリを増設するかしか実行する方法はありません。

ただ、今回の場合、解凍ができないということ
なので、あなたのPCの環境を補足していただければ
原因が分かるかもしれません。
#解凍するくらいならば、さほどメモリは食わない
#はずですが、圧縮ファイル自体のサイズが大きいと
#解凍できない可能性があります。
#その場合は、友人に頼んで、小さく分割してもらう
#必要がありますね。

ではでは☆
お礼コメント
yasuu

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

どのような形でファイルを貰ったかはわかりませんが、 その友達からもらった時点で既にファイルが壊れて いたのではないでしょうか?
どのような形でファイルを貰ったかはわかりませんが、
その友達からもらった時点で既にファイルが壊れて
いたのではないでしょうか?