OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字に画像に変わるテクニック

  • 困ってます
  • 質問No.161029
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (14/64)

文字がGIFに画像として作りたいのですが、
どうしても、背景色がついていて、とても気になります。
誰か達人、背景色が消す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

留学生の方だったんですね。失礼しました。
Photosuiteは使ったことがないのでわかりませんが、ヘルプかマニュアルの索引で「透明色」で引いてみても出てきませんか?

もし出てこなかったら、参考URLのフリーソフトを試してみてください。
Windows95までの対応なので、Windows2000で動くかどうか自信ありませんが、GIFの背景色を透明にすることはできます。
うまく動くようなら、
1.Photosuiteで文字画像を作って、
2.背景を文字のどこにも使っていないベタ1色で塗りつぶし、
3.Dibas32に読み込ませて処理してください。

#蛇足になりますが、正確な日本語は「文字を画像に変えるテクニック」「背景色を消す方法」です。
お礼コメント
seisyu

お礼率 21% (14/64)

どうもありがとうございました。
Windows2000もうまく動けます。
早速試してみましたが、うまくいきました。

日本語まで直してくれて、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 11:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

質問の文章がよくわかりませんが…
「文字をGIF画像にしたいのですが、
背景色を消す方法を教えてください」
と理解してよろしいのでしょうか?

それから、現在GIF変換に使っているソフトは何でしょう?
またお使いのOSは何でしょう?
補足コメント
seisyu

お礼率 21% (14/64)

そうですが、文字が画像にしたいのです。
ただいつも背景色がついているので、
教えてください。

使っているOSは
Windows2000
MGI Photosuite SE
投稿日時 - 2001-11-01 11:10:42