OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キミノヒトミニコイシテル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161015
  • 閲覧数136
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (119/143)

深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」って何かのカバーなんですか?
友達が洋楽のカバーだって聞いたっていうんですけど…。
CD店でも「コーセーのCMソング」という事しか書かれてません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

うーん、「キミノヒトミニコイシテル」ですか。気になるタイトルではありますね(笑)ー。洋楽で「Can't Take My Eyes Off Of You」と言う曲があり、この曲の邦題は「君の瞳に恋してる」でした。オリジナルアーティストはフランキー・バリ(Frankie Valli)と言う人ですが、有名なのはボーイズ・タウン・ギャング(Boys Town Gang)のディスコ調のカバーです。その他沢山のアーティストが歌っていて、一寸前には椎名林檎さんも歌っていました。
ですが、この「キミノヒトミニコイシテル」を私も気になって下記で聴いた限り、その曲のカバーでは無く、念のため(笑)Jasracでも確認しましたが、確かに小西康陽さんの曲の様です。又、試聴した限りではパクリだとは(笑)私は思いません。
おそらくご友人はその有名な「Can't Take My Eyes Off Of You」と勘違いされたのでは無いでしょうか。

よろしかったら「Can't Take My Eyes Off Of You」も下記で御試聴下さい。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=803103153/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BOYS+TOWN+GANG/itemid=139159
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

 詳しくありがとうございます。「Can't Take My Eyes Off Of You」のオリジナルまで教えていただいて。(洋楽のほうに言って質問しようかな、と思っていたところだったので。)
 やっぱり勘違いでしょうね。友人はパクリではなくて正式なカバーだと思って話していたみたいですし。お世話になりました。
投稿日時 - 2001-11-01 12:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

勘違いじゃないですか?
同名で洋楽の有名な曲がありますが(邦題はカタカナではありません)
深田恭子の曲は作曲は元ピチカートファイヴの小西氏です。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

そうですよねえ…。似ても似つかないように聞こえますし。
投稿日時 - 2001-11-01 12:20:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

monecoさんこんにちは
えーと深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」を聞いたことがないんでちょっと自信なしなんですけど
たぶんボーイズ・タウン・ギャングの「C'ant take my eyes off you(邦題は「君の瞳に恋してる)」だと思うのですが…。
かなり昔のヒット曲で、その時も何かのCMの曲だったと思います。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

私は椎名林檎の「罪と罰」を持ってるので、カップリングに入っている「君の瞳に恋してる」と聞き比べたのですが、同じ歌のようにはとても聞こえません。
聞き比べてもわからないカバーなんてないですよね?
投稿日時 - 2001-11-01 12:24:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

moneco さん、こんにちは~☆♪

> 友達が洋楽のカバーだって聞いたっていうんですけど…。

原曲は、1967年、「フランキー・ヴァリ」が全米でヒットさせた、

「CAN'T TAKE ME EYE'S OFF OF YOU」(邦題 君の瞳に恋してる)を、

カヴァーされたものです。

この曲は、かなりの方がカヴァー曲として出されております。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

この歌のカバーは最近になってもよく聞きますねえ。今年に入ってからも聞いたような…。でも深田恭子のは違うみたいです。
投稿日時 - 2001-11-01 12:33:06