OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで作曲・編曲するにはどんなものが必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.161009
  • 閲覧数605
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

パソコンで作曲・編曲するにはどんなものが必要ですか?入門編ぐらいのレベルでよいのですが…パソコンはWINDOWS98です。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

入門編って言うことでしたら,下のURLに出ている製品がお勧めです。
小難しいことがいろいろ書いてありますが,無視して結構ですよ。
入力方法は音符を貼り付けるものから,鍵盤をクリックするような感じのもの,数値データを入力するものまで一応そろっています。
編曲もソフトが勝手にやっちゃう機能だってありますよ。

フリーウェアには,「ドレミファソラシド」とカタカナで入力するユニークなものもあります。窓の杜からダウンロードしてくださいね。
http://www.forest.impress.co.jp/library/sakura.html
(コピー&ペーストしてね)
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。早速ダウンロードします。楽しみです。
投稿日時 - 2001-12-06 15:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

↓とりあえず、ソング頼太なんてどうですかね?
  どういうソフトを所望しているのかいまいちわからないのでもうちょっと詳しく書いた方がいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。取りあえずフリーソフトの「サクラ」から試してみますね。
投稿日時 - 2001-12-06 15:51:21

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

ローランド社が出している商品がお勧めです。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございました。めっちゃ欲しいですが、金が…。もっと本格的にやりたくなったら考えようとおもいます。
投稿日時 - 2001-12-06 15:47:37