• ベストアンサー

創作トランプの募集ってありませんか?

ギリシア神話の神々を描いて 53枚のトランプを作ってみました。 (デジタルデータですが) どこかの会社か日本トランプ協会(ある?)などで、「トランプの絵柄の公募、コンテスト」 などは、おこなっていないでしょうか? ポストカードにして応募することも考えたのですが せっかく53枚描いたのでトランプとして応募したいです。 よろしくお願いします。

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.3

完全オリジナルのトランプなのですね。 カード製作で有名なのは、バイスクル社ですね。 日本だと http://www.matsui-gaming.co.jp/menu_j.html ノベルティー品の製作などもしているようです。 マジックなどへの利用も考えられるので http://www.tenyo.co.jp/magic/indexpc.html 直接、相談してみるのも良いかと思います。 製品になったら良いですね。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、売り込まなければダメかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

解答では無いので申し訳ないのですが、 数字面が 必ずしも 絵柄じゃない場合ばかりでは無いですよ。 4つのスートと1~13を表していればよいのですから。

kowaza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の作ったものは、タロットカードに近いのかもしれません。 絵柄は必要ないとなると 創作トランプの募集は、期待できないのでしょうか?

• blacklabel
回答No.1

数字面に図柄があるのはないと思うので、トランプの裏側の図柄ということですよね。 53種類という事は、裏の図柄が全て異なる物では、トランプとしての機能が失われます。

kowaza
質問者

お礼

天・地・海・冥 の四種類に12の神や神獣がいて アテナがジョーカー的な役割で 四隅に天(地海冥)のシンボルマークと数字が入っているのですが、これはトランプとしてはダメですか?

kowaza
質問者

補足

誤→12の神や神獣 正→13の神や神獣