• ベストアンサー

CDショップで見るCD陳列棚の仕切りを入手したい

わが家のCDがかなりの枚数になったので、整理したいと思っています。 私はクラシック音楽がメインなので、作曲家別あるいは演奏家別に、インデックスのようなプラスチックのものをCDとCDの間に入れてわかりやすくしたいと考えています。 そこでお尋ねします。タワーレコード等のCDショップで見る、CD陳列棚にアーティストなどの名前や見出しのアルファベットを入れたプラスチックの仕切りを入手したいのですが、どうやったら個人で購入できますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3199
回答No.1

以前CDなどの陳列什器を仕事で調べたことがあるのですが、オリジナルで作ったりとか、什器にセットでついているいうようなことだったと思います。それに業者向けで個人では購入は難しいかと思います。 なので、空のCDケースにインデックスを貼るもしくは入れるか、下記のURLのところのようなプラスチック加工をしてくれるところでオリジナルのものを作ってもらってはいかがでしょうか? 私の趣味ですが、2くらいの厚みの木の板(黒もしくは焦げ茶に塗装)をCDケースより1まわり大きくカットして、厚みの部分にインデックスシールなどで文字を入れたり、ホワイトマジックで文字を入れたりっていうのもかっこいいかな・・・とか思いますけど・・・。 めんどくさいですかね自分で作るのはやっぱり。(^^;)

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/
cello1720
質問者

お礼

早速丁寧にご回答いただき、嬉しく思います。 予算的なことを考えると、やはり自分で作るほうがよいのかもしれませんね。参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました!