• ベストアンサー

階段の電球について

階段の電球が、新しいものに変えても、すぐ切れます。 今は、40Wのものを使っています。 ワット数があってない等、何か原因があるのでしょうか? どのようなものを使えば、長持ちしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.4

◇通常、電球の耐久時間は 1,000時間位といわれていますが、 (1)【メーカー格差】 (2)【製品のバラつき】 (3)【使用頻度】 によってかなり変わります。 つまり、 (1)は格安の輸入物は使わない=かえって高くつく (2)は運・不運があります(3倍位違うことがある) (3)スイッチは切ったり、点けたりを頻繁に行なうと  多少切れやすくなります。 ◆使用状況により異なりますが、家族が多ければ多いほど 使用頻度は高くなるため寿命は短くなります。 約2~4年位でしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◇対策として (1)電球の場合=No.1の方が言われますように、110Vタイプを  使用されるか   ○1割以上長持ち   ●同じワット数の時、1割程暗くなる   ●価格は 15%位高い (2)長寿命電球電球の場合   ○寿命 約2倍   ●価格は 4・50%位高い (3)蛍光灯タイプの場合   ○寿命は 約6倍 ただし、30分は点けておかないと、    目茶苦茶に寿命が短くなってしまいます。   ●価格は 7倍位高い  とこんなところです。

akityann
質問者

お礼

電球もいろいろなものがあって、どれが良いか分かりませんでした。 とても、参考になりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aytensi
回答No.3

電球の周りの自由空間が少なかったり、対流排気が起きにくい照明構造だと発熱し電球の寿命が短くなることがあります。

akityann
質問者

お礼

いろいろなことが、関係してくるんですね。 回答、ありがとうございました。

• shiojiri
回答No.2

電球型の蛍光灯なら切れにくいです。

参考URL:
http://national.jp/product/conveni/lamp/cfl/
akityann
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• rinkun
回答No.1

電圧が高めなんじゃないですかね。 110V対応の電球があるので、そういうのを使うと長持ちします。 検索して関連しそうな質問を見つけたので参考URLに記しておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1595021
akityann
質問者

お礼

電圧ですか。なるほど。さっそく110V対応の電球に変えてみます。 ありがとうございました。