• ベストアンサー

【au】とにかく安く

auの5303Hを使っています。 最近画面に変な線が入ったり、電池寿命も少なくなっ てきたようなので、新しい機種に変えようと思いま すが、金欠なのでとにかく安く買い換えたいのです。 どれが1番安く変えられるか教えて下さい。 ちなみに貯まったポイントは700で、現在の機種は 25ヶ月使っています。学割に加入しているのでWI N以外を希望していますが、WIN以外なら特に希望 はありません。 1.家電量販店で機種変更 2.auショップで機種変更 3. ヤフオクで白ロム購入→機種変更 4.その他で白ロム入手→機種変更 5.新規 それと2ヶ月前にコミコミオフタイムからエコノミー に変えました。これはどのような年割りになるのでし ょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.2

>2ヶ月前にコミコミオフタイムからエコノミーに変えました。これはどのような年割りになるのでしょうか? ガク割と年割は併用できない。ので http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/cdma_1x/kanto/index.html コミコミOneオフタイム 基本料金¥2450 無料通信料¥850からコミコミOneエコノミー 基本料金¥1990 無料通信料¥1000に変わるだけですな。 auは最近、新規契約の価格より機種変更の価格の方が安くなっている事があります。特に25ヶ月使用されているならば。 ただし型遅れならば新規¥1も多いので番号が変わってもいいならばガク割は契約年数に関わらず割引率は変わらないので新規が良いかも。 後は機種によって値段が異なるので必要な機能に応じて安い機種を買われるのが良いかと。

daitoryo_001
質問者

お礼

学割と併用できないんですね;勘違いしてました。 newGさんの回答を読んで新規にしてみようかなと 思っています。番号が変わるのも嫌じゃないですし、 ポイントも700しかないんだし。 気に入った機種があれば、「新規手数料2700円」 と「機種変手数料2000円+ポイント500円引 き」のどっちが安いか見比べて買うことにします! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• C_Herlock
回答No.3

関東契約であれば明日31日までダブルオフの対象機種です。 ダブルオフとはauの指定した17機種を13ヶ月以上利用されていると機種変更の際の本体価格を最低5250円からauが負担しますよ。というキャンペーンです。 機種変更する機種は限定されていますので詳しくは店頭で確認して下さい。 このキャンペーンはauショップだけではなく、量販店でも利用できます。 (一応店員さんに「ダブルオフ使えますよね?」と聞いて下さい) ttp://www.mighty-group.co.jp/camp/double-off.asp

質問者

お礼

今日みました・・・ショックです;一足遅かった。 回答ありがとうございました(_ _)

• rinkun
回答No.1

1でauポイントが使えるところが安いかな。2でも同じくらいかも。 25ヶ月以上使っていると新規と同等かより安くなる機種も多いので新規や白ロム購入にする必要はないかと。 年割の方は質問の意味がよく分からないけど、プラン変更や機種変では年割はそのまま継続だよ。

質問者

お礼

新規と同等ですか!そんなに安くなるんですねー。 知りませんでした。ありがとうございました^^