• 締切済み

お品書きのPOPを作成したい

友人がパチンコ店でバイトをしています。 お昼にうどんや弁当の移動販売がお店にやってくるそうですが、休憩所テーブルに置く「お品書き」を作成するように上司から指示を受けたそうです。 そこで、お聞きします。 「お品書き」でいいPOPのテンプレート(雛形)がありましたらぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLはどうですか?

参考URL:
http://www.sapulife.com/kami/washi/template/10.html

関連するQ&A

  • ランチタイムはいつも上司と一緒で疲れてます。

    ランチタイムは常に全員一緒(現在は4名)がかなりのストレスです。 というのも上司は早食いで毎日同じ場所です。 上司の都合で時間もほぼ固定で、ランチ終了後はすぐ業務に戻るので実質昼休憩はゼロです。 なぜ常に一緒に行動してるかは、上司は非常に寂しがり屋だからです。上司の個室もあるのですが、そこは使わず、 みんなと同じ部屋によくいます・・・。 (話しかけられたり、業務が進みません・・・また、一人では不安なので何事も一緒にが良いそうです、今日初めて苦情電話を掛けられました。。) あと、現在奥様にお弁当を作って貰えない状況だからです。 (通勤時間が長く夏場は危険だという表向き理由だそうです、本当は・・・らしいです) 出来れば仕事の内容も4人バラバラですし、私は上司の秘書では ないものの本来の業務とは別に上司の秘書的な業務も行っており、 ずっと一緒で疲れてしまっているので、せめて、昼休憩ぐらいは 一人で休憩したいと考えておりますが、これは社会人として いけない行動なのでしょうか?

  • 昼休憩

    職場の上司が、面倒くさい上司で疲れます。常勤は、その上司を含め2人で,私を含め後は、8人は、パートです。パートさんは、勤務日や、勤務時間,休憩時間は、人それぞれです。常勤の方は、昼休憩は、基本的に会社の外には、でれない職場です。私は、入社の時,会社から昼休憩は、外食しても、会社の中で昼食をとってもどちらでも良いといっていました。当然,昼休憩は、電話等や、来客者がいたら、業務になります。常勤の方は、私より昼休憩は、長いのですが、食事は、常勤の方達と一緒にとり、必要に応じて,昼休憩中に、業務をする事もあります。昼休憩は、前半は、食事をして、後半は休憩室で仮眠とったり、しています。(疲れるので)これらの行動は、快く上司は、思ってはいません。昼休憩に、気分転換に外の空気を吸いたい時あります。月に1回は、銀行にいく用事が、あると言って,ついでに外で食べることにしています。パートは、昼休憩は、タイムカード押します。(パートは時間給ですから当然ですよね)外の空気吸って気分転換したいので、コンビニによる昼食を買いに行くと言ったら嫌な顔されて、上司は、常勤は、タイムカード押すのは大変だからと,よくわからないこと言われます。外に行くのが、気に入らないと思います。面倒くさい上司と思っています。昼休憩は、2人いれば充分対応出来るので、交代でそうすればよいのではないかと提案しましたが、それは嫌みたいです。会社の中で,昼休憩とるのなら、お手伝いしているだけで、、後半は、自由に使いたい。上司が、不在の時は、気を使って,弁当をじさんしています。上司から、不在だからと伝えられてはいません。気をきかせているだけです。最近自分で上司が、不在かわからないので、こちらから聞いたら,何の返答もありません。こんな感じなので,気をきかせることもないのかなと思うようになりました。昼休憩は、自分の自由に時間を使いたい。気持ちよくに昼休憩をとるには、どうしたらよいでしょう?

  • お局のせいで昼休憩が苦痛です、、、

    以前にも似た様な質問をしたのですが、少人数の女性中心の職場で働いています。 繰り返されるお局の嫌がらせで、お昼の休憩が、憂鬱になります。 お昼の休憩の際、私が弁当を買いに行って戻り、席に着いた途端、そのタイミングを見計らい弁当箱をそそくさとしまい、わざと席を立ちます。最近は、お局の取り巻きも同じ様なことをしてきます。 この様なことは、お局の気分でちょこちょこやって来ます。幼稚な嫌がらにせっかくのお昼休憩がとても嫌な気分になるし、黙っている事をいい事に定期的に繰り返してきます。 まあ、他の人にも似たような意地悪をしているのも見ています。病気なんでしょうか❓ 上司にもこの事をを思い切って伝えたのですが、直接ストレートに注意すると、パワハラなどと言われかねないし、お局に辞めると言われでも困るという内容でした。上司とは後日また話し合うということになりました。 実際、休憩時間はほぼ話さないでお昼を食べているし、みんな仲良くもないので、思い切って外ランチに変えようと決めました。でも、1人だけきっと浮くんだろうなぁとか、アウェイにならないかななどと考えて不安になります。 午後の小休憩も、みんなでほぼ無言で過ごすんですが、正直、自分の席で過ごしたいです。 小さい職場でも、休憩は1人で取っている方や1人ランチに変えて良かったなど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

  • 外注と現場作業

    僕は昼は弁当か、事前に買って行きますが、特に外注とかは毎日外食という人が多く、別々に来てるならいいのですが、会社の指示で乗り合わせてきてる場合、毎日車を出さなければなりません。 もちろんその往復時間も我々の休憩時間内です。 僕は心が狭いですか?

  • 上司からの一言

    旦那はお昼休憩室で女性社員とお弁当を食べてます。旦那の他にも男性社員が一緒に食べてます。 今日上司に「お昼時間は1時間もとるな!!休憩室で女性社員としゃべるのは俺らから見て印象悪いぞ!!」ってゆわれたみたいです。 たぶん上司が女性社員から相手にされないから嫉妬してるんじゃないかと思います。(ある女性社員はその上司が大嫌いで暴言をはいたり、反抗してるみたいです) 他にも色々ゆわれるみたいです。旦那は気が短いので殴りそう・・・とゆってます。。。 こうゆう上司がいる場合、どのように気持ちを切り替えたりしてやってゆけばいいでしょうか。 私も旦那にアドバイスしたいので、いい助言ありましたら教えてください。

  • 所定の休憩時間に半分しか休憩がとれなかったとき

    所定の昼休憩の時間に半分しか休憩がとれませんでした。理由は昼休憩の時間にかかる業務が発生したためです。上司からは、とれなかった分は午後のどこかでとってねと指示を受けていたのですが、結局その日は残り半分の休憩時間は消化しませんでした。 とれなかった休憩時間の分は後日とることが可能なのでしょうか?もしくは賃金でいただけるのでしょうか? ※残りの休憩を消化しなかったのは、特に急ぎの業務があったからというわけではないので自分の判断で消化しなかっただけなのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ライン作業(食品)では、食事休憩以外の休憩はないのでしょうか。

    友人が「山崎製パン」の短期間アルバイトに初めて行った時です。 お彼岸の和菓子の増産のための募集でした。 契約の取り交わしで2日前に合同説明会に行ったときは、 さすが大手企業なのでしっかりしてるなあ~っと思ったそうです。 バイト初日は、始業開始時間午前8時の40分前に出勤するように言われたそうで その時間に行くと制服、作業靴等の合わせをしてから配属のラインに行ったそうです。 最初は、人事部でおえらいさんが配属を決めて、長期バイトに指示をして作業場に行き、 配属のラインを担当している社員に引き渡されたそうです。 数分説明を受けて、流れてくるパン生地を延々と整えてたそうで 喉も渇いてきて、そろそろ10時なので休憩かなと待ってたそです。 自身の持ち場から見える二人が休憩にいったのですが、一向に休憩と呼んでもらえなかったので 担当の社員が近くに来たときに聞いたところ、ここのバイトは休憩がないと言われました。 数人でやってるラインは休憩があるようなこと言ってたそうですが、その社員も他の場は知らないと 言っていました。 トイレに行くなら、その間は自分が代わるので行ってきていいと言われたそうです。 昼の休憩はその社員と交代で行って、18時の退社まで通しと言われました。 こんな仕事はやってられないと思い、気分が悪くなったと言って帰ろうとしました。 そういうと、ちょっと休んでくるように言われたので、事務所に行ってちょっと休んでから、 医務室を探しにいったそうです。 医務室を探し出して行ったのですが、閉まっていたので近くの人に聞くと 出張で今日はいないと言われました。 その人は人事部の人を呼んでくれたので、どうしようかと言うことになり、帰宅させてもらったそうです。 説明会で休憩がないことを言われていませんが、それはライン作業では常識なんでしょうか? バイトだけない、ラインによってない。そんなおかしなことってあるでしょうか? エイリアンが出てくる宇宙基地みたいな工場内で、騒音と臭いがひどい作業場だそうです。 そんなとこで休憩がないってのは、罰を受けてるようだったと言っていました。 社員は労組がそんなことをさせないでしょうが、バイト、特に短期バイトは使い捨てとしか 思っていない感じがします。 こんなものなんでしょうか。

  • 思い出の味【賄いメニュー編】

    皆さん、1度や2度は飲食店(コンビニ含)でバイトをした経験がおありかと思われます 実は「賄いの方が美味しいのん食べてる」なんてのもあるある話ですね 私の初バイトはお蕎麦屋さんでした 高1のとき、校則では禁止でしたが(笑)、通学路にあったお店に突撃 「夏休みだけバイトさせてください」と 旦那さん、奥方、従業員のオバァにも随分かわいがっていただきました お蕎麦屋さんなのに私はうどんが好きで、毎日「卵とじうどん」を食べていました もちろん、お客様のお品書きにもあるんですが、私達が食べるのはザラメの砂糖を少々加えてもらい、またこれが絶品 お客様には入れません その当時からですが、娘さんとご主人さんが2号店を営業、私のバイト先の本店は旦那さんの後継者がその息子さん(=孫)で営業を続けています 敢えてお母さんのお店を手伝わず、お爺ちゃんに「僕、お蕎麦の勉強がしたい」と言い、諸手を上げて喜んだそうです 今でも時々食べに行きますが、私の「卵とじうどん」は砂糖を入れてもらっている、思い出の味です また、コンビニなどは商品の回転が早く、「あれ、好きだったなぁ~、ナンデ無くなったん?」ってありますよね そんなお話があればぜひお聞かせ下さい たくさんの回答お待ちしています[ぺこりん]

  • 職場での“お昼休み”の過ごし方・・・?

    職場でのお昼休みの過ごし方を教えて下さいね。 ・休憩時間(お昼)は何時間(何分)ですか? ・外食、お弁当、その他・・・ ・昼食以外に何をして過ごされてますか? ・席に戻るのは始業何分前ですか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。 私は・・・ ・休憩時間は1時間(正午~13時)でした。 ・お昼は上司や先輩・同僚の6~7人で外食に行ってました。 ・残りの時間(10分弱)でお買い物(主におやつ)して過ごしてました。 ・席に戻るのはギリギリ又はそのまま戻らず先輩と仕事兼喫茶  とかに行ってました(スミマセン・・・)

  • 矯正中の昼食

    歯の矯正をしています。接客の仕事で、お弁当も、お客様から丸見えのところで食べなければなりません。食事中でも、呼ばれたらすぐに接客にでなければなりません。これまでは空き時間にこっそり外へ食事に出ていたのですが、上司から、席を外してはいけないといわれてしまいました。 昼休憩をどこで取るかは、労働者の権利として自由に選べるはずなので、上司にとやかくいわれることではないのですが、職場で波風を立てたくはないので、できるだけ席で食事をしようと思います。 矯正前はパンを持参したり、コンビニでお弁当を買ったりして食べていました。毎日自宅でお弁当を作って持っていくのは難しいです。職場に冷蔵庫はあります。 装置や歯に詰まりにくく、食べている途中でもすぐに接客に行けるようなメニューというと、私は冷奴かプリンくらいしか思いつかないのですが、毎日それでは飽きますし、体も悪くしてしまうと思います。ほかにどんなものがあるか教えてください。 経験者の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう