• ベストアンサー

ワードで机とかテーブルとかイスとかをマークで表わしたい

ワードで机とかテーブルとか本棚とか椅子とかをマークというか記号というかで表わせますか? ちょっとしたレイアウトを表示させたいのです。どなたか方法を教えてください。できれば簡単な方法だと嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12tadashi
回答No.2

オートシェイプで作成するのは駄目ですか? 長方形や楕円を組み合わせた単純な構造のもので、ご自分の中にそれなりのイメージがあるのでしたら、ひとつ30秒とか1分くらいでできますけど。 脚、台の部分などのパーツをまず作成し、後で組み合わせる。各パーツの重なりの上下(最前面、最背面)を右クリックで指定。各パーツをグループ化すれば移動、コピー&ペースト、拡大縮小もそれなりに容易になります。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方がイメージに近いですね。何とか挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.1

クリップアートを使って見ては。 CPのクリップアートには、保存されていないので、WORDからクリップアートを呼び出して、「クリップオンライン」をクリックすると、マイクロソフトの「クリップアートメディア」のHPが表示されますので、検索欄に「すべての種類」「家具」と入力して「検索」ボタンを押せば、57件程の家具のクリップアートが表示されますので、その中から必要なものをダウンロードして、 WORDから呼び出して挿入すれば良いです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのもあるのですね。ただ、私が欲しかったのとはちょっと違いました。もっとシンプルなものです。外字で作った方が早いかもしれないですね。