• ベストアンサー

国際関係学、国際文化って?

mitchelの回答

• mitchel
回答No.1

大学によってどのように講義を行うかは違ってくると思うので、私には定義は分かりません。。。(専門家の方にお任せします) 国際文化学部(学科)に関してですが、私の住んでいる地域の大学にそのような学科があり、HPにその意義について説明してある文章がありました。 ご参考になればよいのですが。。。 #同じ大学に「国際関係法学科」という学科があります。 ご質問と少し違うかもしれませんが、念のためにURLをご紹介します。 http://www.seinan-gu.ac.jp/jura/int/

参考URL:
http://www.seinan-gu.ac.jp/kokubun/