• ベストアンサー

一人部屋追加料金のかからないツアーないですか?

今度、友達と旅行へ行こうと思います。 できれば海外へ行きたいと考えています。 友達とは男の人で、恋愛関係とはほど遠く、あくまでも友達です。 でもツアーとか見ていても、たいていはツインのお部屋ですよね。一人部屋の追加料金って意外と高いし、 かといって同じ部屋じゃ なんかくつろげない・・・。 個人でホテルを予約して、航空券も取っていたら、 金額も高くなっちゃいますよね。 なので、シングルの部屋で追加料金を払わなくていい ツアー(ビジネスホテルでもOK)、しかも格安で・・・ そういうのがあればどなたか教えて下さい。 ちなみに行き先は、アジア(韓国orタイor台湾) と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

No2です。続き。 No1の回答のように航空券の手配。ホテルの手配と個人旅行にしたほうが割安の場合が多いようです。 某社では一人部屋の追加料金をおおきい収益にしています。 あと二人で申し込み当日現地でガイドに一部屋シングルの追加も頼めます。 現地レートで日本の旅行社も介在しないので割安です。 昔の台湾・韓国旅行の男性ツアーはほとんどが現地到着後にシングル部屋を予約していました。 出発前に日本で予約すると高いからです。

pink-princess
質問者

お礼

現地に着いてからも、シングルの追加とかできるんですね。初めて知りました。 一度、検討してみますね。

その他の回答 (4)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

ツアーで利用するホテルは、たいていが、いわゆる中級クラス以上のランクのホテルです。 けっこういいホテルに二人で泊まるならツアーが割安で楽チンです。 でも、安めのホテルや、安宿に一人で泊まる場合は、航空券と宿を個人手配するほうが安いことが多いです。 例えば「地球の歩き方」だったら、宿泊情報の「経済的(エコノミー)」の項目に載っている宿。 安いホテルには、日本のビジネスホテル並の設備は期待しないほうがいいかも。 寝巻きと歯ブラシセットは無いです(笑)。歯ブラシはホテルによるかな? 『ホテル』と名のつくところなら、タオルとバスタオル、石鹸は用意されます。

質問者

お礼

そうなんですか、一度参考に読んでみますね。 ありがとうございます。

• ns_
回答No.4
質問者

お礼

ありました。いいですね、一人部屋。 相談してみますね。

• yachan4480
回答No.2

パック旅行は消費者に対して割安感を出す為に二人部屋を割って旅行費を算出するのが通例です。 たまに一人参加専用のツアーがありもちろん一人部屋の追加料金は存在しませんが予め部屋代が一人で使う料金で算出されています。

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 航空券とホテルの手配でも、パックで一人部屋追加代金払うよりも安くなる場合も結構あります。 ホテルを選ばない(大手パッケージなどで使われてる名の知れたホテルでなければ)なら、安いホテルは山ほどあります。 時期が解らないのですが、タイあたりなら今は50.000円前後でチケット出てますよね。 ホテルも3000円台のものもありますよ。

参考URL:
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do?areaCode=ASIA&input=step3&boxno=00280274&startPage=0&countryCode=TH&