• ベストアンサー

帰ったときに・・・

deltatryの回答

• deltatry
回答No.1

「M・シュナ」って「ミニチュアシュナウザー」ですか? 犬は人間よりも耳がいいので、 数km先の車で帰ってくる主人に気づきます。 吠え始めるタイミングは、 犬によって様々だと思いますが、 数分前から帰ってくるのを焦れて待っているので、 抑制が効かず「早く早く」と吠えかけます。 外出の時に連れて行くか、 家人に主人の帰宅を知らせる合図として理解するか。 犬よりも、お母さんに我慢してもらってください。

cote2
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。そうです、ミニチュアシュナウザーです。又、シュナの声って甲高いんですよね。 やっぱり、連れて歩くしかないですかね・・・ 前の家では吠えなかったのですが、環境が変わったせいもあるかもしれません。