OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントがインストールできません。

  • 困ってます
  • 質問No.160813
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

 コントロールパネルのフォントフォルダを開け、フォントをインスツールしようとしましたが、ファイルを開けても「新しいフォントをインストールする」という表示がでなくなりました。どうすればいいのでしょうか。
 また、一番困っているのが、MS明朝体が使えなくなってしまったことです。他のインストールしているフォントは使えます。OSは98です。詳しい方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

フォントキャッシュファイルが破損しているのかもしれません。次のような解決策があります。

スタート-Windowsの終了 から「MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリックします。
DOSが立ち上がったら次のように入力します。

C:\WINDOWS>attrib -h ttfCache
C:\WINDOWS>del ttfCache
C:\WINDOWS>exit

WINDOWSを再起動します。
どうでしょうか。
お礼コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

 本当にありがとうございました。すっかり、元にもどりました。
実は、半年前から困っていたんです。poor_Quarkさんのおかげで半年振りにすっきりしました。それと、WinFAQも参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-01 19:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 #1の方法でもしだめなら下記のURLを参考にしてください。