• 締切済み

ゴルフ4のフロントガラス下部の処理すきまあり

99年式ゴルフ4GTXに乗っています。 中古購入だったので最初からかはわかりませんが、フロントガラスの最下部、ワイパー軸部も含めて全体で一体化されている黒い樹脂モールドが浮いていてガラスとすきまが5mmくらいあります。手でつかむとパカパカ浮いて加工が雑なのかと思いますが、隙間に入った雨がボンネット内部で流れていると思いますが気になります、駐車場の位置関係で葉っぱがたくさん落ちて詰まりそうで困っています。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

私もこの熊に関しては詳しくないのですが、ガラスとカウルトップの隙間をどうにかしたいとの事ですよね? あなたがある程度車いじりの知識や自身があるのならば、このカウルトップを新品と交換するか、またはカウルトップ外しカウルトップとガラスの間に、隙間テープのような物を張って落ち葉やゴミが入らなくするような加工をすれば済むと思いますが・・・。 反対に、まったく車いじりに自身が無いというならば、ディーラーや整備工場で相談なさった方が良いかと思いますね。

gogo-z
質問者

お礼

なるほどカウルトップというのですね、浮いてきているのは精度の問題か、老朽化か、修復トライしたいけど自信ないなー