• ベストアンサー

ウクレレのコード

友人の結婚式でウクレレをしようと思いますが全員初心者。楽譜を買って一番簡単な曲を選曲しました。 「ラブミーテンダー」にしたのですが、楽譜上は「ラ」の音から始まりますが、チューニング方法が分らず「ド」の音から始めて全ての音譜を2音上げて練習しています。  その場合コードは「D」となっていたら2つあげて「F」になるのですか?なんか違うような気がするんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

この場合は、「C」です。2度上げてチューニングをしていますので、楽譜のコードを2度下げることで楽譜の音程となります。