• 締切済み

マルチエフェクター

ペダル付きのマルチエフェクターを買おうと思うのですが、安くて良いものありますか? 型落ちので良いです。予算というのはあまり考えてないのですが、なるべく安く、良い物が欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

型落ちまでを視野に入れると結構いろいろな選択肢が あります。使用目的にもよってオススメが変わりますが、 もしレコーディングまで検討するのであれば、BOSS のGTやKORGのAXなどのサウンドプロセッサが 良いでしょうし、ライブを前提とするのであれば、 BOSSのMEやZOOMのGFXなどが直感的に 使えます。 コンパクトなものが良いのであれば、ZOOMの最新機種 G2やG2.1uなどが超オススメです。 使用目的で選んでみてください。 ↓現行のマルチ一覧です。

korio_san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ライブ前提なので、BOSSのMEー50の型落ちのME-50を検討しているのですがどうでしょうか? 1万円弱あれば買えそうなので。

関連するQ&A

  • マルチエフェクター

    こんにちは 最近バンドを組み、YUIのコピーをやる事になりました そこで今エフェクターはディストーションしか無いので、YUIの曲をやるに連れてワウやディレイなど歪みとクリーンだけでは補い切れなくなってしまいます そこでワウやディレイを一つずつコンパクトで揃える資金も無いので、マルチエフェクターで空間系は用を足そうと思います ディストーションも最近調子悪いので、マルチエフェクター、歪み系コンパクトと一台ずつ買ってそれを繋げる体制になると思います マルチエフェクターは資金的に中古なんですが、以下の候補があります BOSS ME20(少し頑張らないと無理 ZOOM GFX-3 BOSS G2 1u(ペダルが二つしか無いのでライブには向かないと聞きました) マルチエフェクターも年々進化しており新しい物のほうが良いと聞くので迷っています なお宅録は今のところ考えていません スタジオやライブでの使い勝手やYUIの曲をやるに当たって、どれが向いているかなどアドバイスください お願いします

  • マルチエフェクター

    11月にギターを始めた初心者です。 エフェクターを買おうと思っているのですがコンパクトエフェクターだと そろえるのにかなりの金額がかかるのでマルチエフェクターを買おうと思っています。 それでおすすめのマルチエフェクターを教えて欲しいです。 条件が ・中古でもいいので予算は2万円以内 ・ライブでも使える頑丈な?やつ ・操作が簡単なヤツ(そこまで簡単じゃなくてもいいです) の条件に当てはまるものを教えて欲しいです。 今買おうと思っているものはBOSSのME-25です。

  • マルチエフェクター

    ギターをやり始めて3か月になるのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。しかし、どういうのがよいのかよくわかりません。自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが、いろんな音にふれたいです。予算は2万円で、フェンダージャパンのST62Gを使っています。 どんなマルチエフェクターがよさげなのか参考までに教えてください。あとメーカーによってどんな違いがあるのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜ?

    これからエレキギターを始めようかと思い色々調べているのですが、エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜでしょうか? ギターの知識がほとんどない私としては、マルチエフェクターのほうが1つのもので色々な音が出せるから良いと思えてしまうのですが・・・。マルチエフェクターだと音の調節などが細かく出来ないのでしょうか?普通のエフェクターとマルチエフェクターの、それぞれの利点・難点を教えて頂きたいです。 また、私はバンドを組んだりライブをする予定はなく、とりあえず個人の趣味として楽しむつもりなのですが、エフェクターとマルチエフェクターどちらが適しているのでしょうか?

  • マルチエフェクター

    ギター初めて2ヶ月ですがエフェクターが欲しくなりました。いろいろ調べていると最初はマルチエフェクターがいい。と聞きました。私のギターはシングルコイルです。どんな音が出したいとかは具体的にあまり分かりませんが、いいろいろやってみたいです。好きなジャンルはロック系です。マルチにはアンプシミュなんかもついているものですか?ついているならついてるほうがいいです。あとワウも。予算は~1万5千でおねがいします。ちなみにギターは8千円でした。

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクター マルチエフェクターとはどういったものなんですか? ギターを始めたばかりなので、分りません>< どなたか教えてください。

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクターを探しているのですが、 コンプレッサーと空間系が付いてて メタル系の歪みに豊かなマルチエフェクターってどこのエフェクターを使った方がイイですか? またオススメのマルチがあったら教えてください♪ メタルデビューします!

  • ベース用のマルチエフェクターを探しています。

    ベース用のマルチエフェクターを探しています。 ベース初心者です。 ベースをパソコンに繋いで録音したいのですが、自分にあったようなものがわからないので質問します。 ベースを録音するにはオーディオインターフェイスを通してパソコンのDAWソフトに繋ぐまでは雑誌を読みわかったのですが オーディオインターフェイス機能のついたマルチエフェクターがあるというので せっかくだったらエフェクターのついた方が欲しいです。 予算は5万程度までで、どちらかというとエフェクターに特化したオーディオインターフェイス機能がついたマルチエフェクターがあれば教えていただきたいです。 説明が足らない部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。

  • マルチエフェクターとコンパクトエフェクター

    マルチエフェクターと コンパクトエフェクターって どうちがうんですか? マルチエフェクターはいろいろな種類の 音がだせる コンパクトエフェクターは1種類の 音しかだせないのは知っているんですが 安くていろいろな音がだせるマルチエフェクター のほうがとくだとおもうんですが コンパクトエフェクターは高いので マルチエフェクター以上の値段のものが あるのでやはり音質がちがうんですか? エフェクターを使ったことがないのでわかりません

  • ZOOM マルチエフェクター

    ZOOMのマルチエフェクターを買おうとしています。 当方初心者です。この二つでしたらどちらがよいでしょうか? G1X G2 どちらも値段は変わらないので迷います。 G1Xはペダルが付いているけどG2の方が音質はいいと思います。 どちらがよいでしょう?

専門家に質問してみよう