• ベストアンサー

ヴィトンの鞄で迷ってます

9月はじめから父がパリへ行くのでおみやげにヴィトンの鞄を買ってきてもらうことになりました。 候補に挙がっているのが下の4つなのですが皆さんは個人的にどれがおすすめですか? 使っている方のお声が聞きたいです☆モノグラムにする予定です。 ・パピヨンGM ・トゥルービル ・アルマ ・ポパンクール・オ 私は19歳の大学生なのですがヴィトンの鞄は一つも持っていません。 服装はカジュアルな格好が多いです。身長は155くらいです。 遊びに行く時に持ちたいなぁと思っていて、携帯お財布の他にも結構荷物が多くなってしまう方です; ご意見お待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みなんで、なんとも言えないですが・・・。 荷物が多いなら、 パピヨンGMはちょっと小ぶりじゃないですか? アルマのデザインは私も好きなんですが、 底全体がヌメ皮ですよね? シミが出来るとすごく目立ちます。 トイレで手を洗った水がちょっと飛んだだけでも しっかりシミになるので 私はこれがイヤで購入に至りませんでした。 私なら候補にあげられているあとの2点から 選ぶと思います。

jiro03
質問者

お礼

ありがとうございます。アルマの底の部分、シミが出来やすいんですね;私なんてすぐに汚してしまいそうなので教えて頂かなければ危なかったです(笑)ポパンクールにしようと思いましたvありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

ポパンクールがいいのではと思いました(-^▽^) 私は使ったことないですが、街で持っている人を見ても すっごく使いやすそうですし、見た目もすっきりしててかわいいですよね(^▽^) トゥルービルやアルマはマルチモノグラムのホワイトのほうがかわいいなぁと思う私です☆

jiro03
質問者

お礼

ポパンクール、見た目も可愛いし使いやすそうですよね☆あとホワイト可愛いですよね!!最初はマルチモノグラムのホワイトが欲しいなぁと思ったのですが、汚れるのが不安で;とりあえず初ヴィトンだしモノグラムにしとこう、という結論にいたったので(笑)次買うならホワイトが欲しいですvvありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

こんばんは 私もポパンクールが一番モノが入りやすく使いやすいと思います。 ただ学生さんなので、トゥル-ビルもいいと思いますよ。 別売りのストラップを付ければ斜めがけも出来ますし、 作りもとても丈夫です。 トゥルービルは日本では手持ちの方が多いですが、海外では マダムの方もお洒落にファスナー全開で斜めがけして とても格好いいです。 ご参考になれば幸いです。

jiro03
質問者

お礼

ありがとうございます☆やはりポパンクールが使いやすさの面でもいいかなと思いましたvトゥルービル、斜めがけにして使うことも出来るんですねー人と違った持ち方が出来ると格好いいですよねvvありがとうございました。

  • apple0331
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

個人的な意見ですが、私ならポパンクール・オかパピヨンにします。 アルマとトゥルービルは手で持つことしかできないので、肩がけができるものにします。 荷物が多いなら特に手持ちのバッグは疲れますよ。 アルマなんてバッグ自体が重いですから、さらに疲れます(笑)。

jiro03
質問者

お礼

アルマはバッグ自体が重いんですね。私は本でしか見ていないので知りませんでした::教えて頂きありがとうございますvv重い鞄だと手持ちは疲れてしまいますもんね;パピヨンとも凄く迷ったのですが、使いやすさの面でポパンクールにしようと思っていますvありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンシリーズどれを買おう???

    今ヴィトンのシティーバックを買おうと思っています。 いくつか希望がありまして、 ◎スピーディ25のダミエ アズール ◎スピーディ30のダミエ アズール ◎スピーディ25のモノグラム ◎スピーディ30のモノグラム ◎アルマ モノグラム この中から選びたいと思います。 荷物は財布・携帯・ポーチ2つ・キーケースなどです。 ちなみに財布はヴェルニのペルル キーケースはモノグラムを使っています。 ・スピーディは重いと形が崩れると聞きますが本当でしょうか? ・アルマはファスナー部分があけにくく使いにくいと聞きますが 本当でしょうか? かなり悩んでいます。お願いします。

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • ルイ・ヴィトン使いに変えます。色々入れて手ごろな大きさのハンドバッグは?

    私はずっとプラダ使いでした。 でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。 今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。 そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。 ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています ○アルマ ○スピーディー25 ○スピーディー30 ○カバ・ピアノ ○ルーピングGM ○ヴァヴァンGM 他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブランド ヴィトン バッグ

    ヴィトン好きのお姉様方に質問です('∇') 私はコツコツ貯めたお小遣いで、近々ヴィトンのバッグを 買おうと思ってるのですが、 「パピヨン30 モノグラム・ウォーターカラーWN」 か 「タイシエンヌGM」 のどちらにしようかとても迷っています。 パピヨンの方は、色々な色が描かれているのが可愛く思い、 (現在、パピヨンの形のものは所持してません) タイシエンヌの方は、おなじみのマークが大きく描かれて いることに新鮮さを感じ、多分大きめなカバンだと思うのでザックリ と物が入れれそうな点で気になっています。(色はまだ決めて ませんw) 値段も殆ど同じ感じだし。 どちらを買うか、よかったら理由も添えて頂くと嬉しいです。 それと、気に入った方を買いに行ったけど、それが売り切れなどで 無かった時、 もう一つの欲しかった方を買いますか? それともまた入荷するまで待ってますか? 色々参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • ヴィトンのアルマとカバメゾ・・・どっちが使いやすい??またはオススメのバック。

    お世話になります。 タイトル通り、ヴィトンのアルマとカバメゾはどちらのほうが使い良いでしょうか? 今年いっぱいは通学用でそれ以降は遊びやお出かけに使います。 いつも荷物が多いので中にたくさん入るという点と好みのデザインで上記2点に絞ったのですが・・・ カバメゾは150センチの身長の私には大きいような気がしてしまって・・・でもアルマは取っ手が短いので肩にかける事ができないですし・・・ みなさん、どちらかご使用の方もこっちがいいよなどアドバイスありましたらお聞かせください。 また、他にも通学・遊びと両用できるような大きめバックで(ヴィトン限定)いいものを知っていましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか?

    30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか? お付き合いしている彼の誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼は30代前半、あまりカジュアルな服装はせず、お財布や鞄はヴィトンのモノグラムが多いです。 普段着けている腕時計もヴィトンです。 出来れば彼の好きなヴィトンの何かをプレゼント…とも思いましたが、一通り持っているだろうということと、私個人的には男性がモノグラムを持つのが実は好きではないので、やめようかと。 まだ30代前半なのだから、私服の時は程よくカジュアルで良いのではという思いを込めて、DIESELの腕時計にしようかと思うのですが、普段ヴィトンの時計をしているような彼がDIESELを喜んでくれるのか心配です。 ちなみに私自身は数年前思い切って買ったロレックスを愛用していますが、DIESEL貰えたら嬉しいです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使って

    ヴィトンの財布(モノグラムヴェルニ/ポルトフォイユヴィエノワ)を使っているのですが、 一緒にかばんに入っていたクリアファイルにマジックで書いていた字が写ってしまいました。 水では当然落ちず、いいのか分からないまま除光液も試してみたのですが 少しうすくなったもののまだきちんとは落ちません。 落とし方が分かる方がいらっしゃいましたらできるだけ早く教えて下さい。 お願いします。

  • 大きめのかばん

    今とてもガルシアマルケスのトートがきになっているのですが、みんな持っているので、買うのをためらっています。 普段から、とても荷物が多いので、大きめのかばんがいいのですが、ビニール素材は汚れなさそうなので気になっています。 普段は、カジュアルな服装をしています。 何かおすすめなかばんはないでしょうか?

  • ショルダーにもウエストバッグにもなるブランド物のかばん

    タイトルどおりですが・・ そんなカバンございませんか? 服装はカジュアルです ブランドは特に問いませんが できればヴィトンとかコーチあたりが 希望です・・。

専門家に質問してみよう