• ベストアンサー

ヴィトンの鞄で迷ってます

9月はじめから父がパリへ行くのでおみやげにヴィトンの鞄を買ってきてもらうことになりました。 候補に挙がっているのが下の4つなのですが皆さんは個人的にどれがおすすめですか? 使っている方のお声が聞きたいです☆モノグラムにする予定です。 ・パピヨンGM ・トゥルービル ・アルマ ・ポパンクール・オ 私は19歳の大学生なのですがヴィトンの鞄は一つも持っていません。 服装はカジュアルな格好が多いです。身長は155くらいです。 遊びに行く時に持ちたいなぁと思っていて、携帯お財布の他にも結構荷物が多くなってしまう方です; ご意見お待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好みなんで、なんとも言えないですが・・・。 荷物が多いなら、 パピヨンGMはちょっと小ぶりじゃないですか? アルマのデザインは私も好きなんですが、 底全体がヌメ皮ですよね? シミが出来るとすごく目立ちます。 トイレで手を洗った水がちょっと飛んだだけでも しっかりシミになるので 私はこれがイヤで購入に至りませんでした。 私なら候補にあげられているあとの2点から 選ぶと思います。

jiro03
質問者

お礼

ありがとうございます。アルマの底の部分、シミが出来やすいんですね;私なんてすぐに汚してしまいそうなので教えて頂かなければ危なかったです(笑)ポパンクールにしようと思いましたvありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

ポパンクールがいいのではと思いました(-^▽^) 私は使ったことないですが、街で持っている人を見ても すっごく使いやすそうですし、見た目もすっきりしててかわいいですよね(^▽^) トゥルービルやアルマはマルチモノグラムのホワイトのほうがかわいいなぁと思う私です☆

jiro03
質問者

お礼

ポパンクール、見た目も可愛いし使いやすそうですよね☆あとホワイト可愛いですよね!!最初はマルチモノグラムのホワイトが欲しいなぁと思ったのですが、汚れるのが不安で;とりあえず初ヴィトンだしモノグラムにしとこう、という結論にいたったので(笑)次買うならホワイトが欲しいですvvありがとうございました!

• chiychiy
回答No.3

こんばんは 私もポパンクールが一番モノが入りやすく使いやすいと思います。 ただ学生さんなので、トゥル-ビルもいいと思いますよ。 別売りのストラップを付ければ斜めがけも出来ますし、 作りもとても丈夫です。 トゥルービルは日本では手持ちの方が多いですが、海外では マダムの方もお洒落にファスナー全開で斜めがけして とても格好いいです。 ご参考になれば幸いです。

jiro03
質問者

お礼

ありがとうございます☆やはりポパンクールが使いやすさの面でもいいかなと思いましたvトゥルービル、斜めがけにして使うことも出来るんですねー人と違った持ち方が出来ると格好いいですよねvvありがとうございました。

• apple0331
回答No.2

個人的な意見ですが、私ならポパンクール・オかパピヨンにします。 アルマとトゥルービルは手で持つことしかできないので、肩がけができるものにします。 荷物が多いなら特に手持ちのバッグは疲れますよ。 アルマなんてバッグ自体が重いですから、さらに疲れます(笑)。

jiro03
質問者

お礼

アルマはバッグ自体が重いんですね。私は本でしか見ていないので知りませんでした::教えて頂きありがとうございますvv重い鞄だと手持ちは疲れてしまいますもんね;パピヨンとも凄く迷ったのですが、使いやすさの面でポパンクールにしようと思っていますvありがとうございました。