• ベストアンサー

恋ができない、、前向きになれる本

恋ができず悩んでいます。。 何かヒントになる本や前向きになれるようないい本 知っていたら教えてください☆ 題名と作者お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-li-na
回答No.2

村山由佳さんはいかがでしょうか。 「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズや 『青のフェルマータ』が特にお勧めです。 (集英社文庫) 森絵都さん『カラフル』(理論社)や 『DIVE!!』(講談社)も直接恋愛ネタ ではないのですが、いいお話です。 松久淳、田中渉さんの「天国の本屋」シリーズも 素敵なお話です。(小学館文庫)

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 興味あります! さっそく探してみます☆

その他の回答 (4)

• hardly
回答No.5

前向きになるかはわかりませんが、恋ができず悩んでますということで  「マンガ狂につける薬」呉智英 メディアファクトリー  に入っている「愛のイデオロギーの下に」の章              「ホントの話」呉智英 小学館文庫 に入っている「現代人の愛について」の章 あんまりあせって変な男(女?)に引っかからないで下さい。さようなら。

質問者

お礼

ありがとうございます★ さっそく探してみます!

noname#22346
回答No.4

誤字です。墓のを抜いて読んでください。ごめんなさい。

回答No.3

角田光代「人生ベストテン」 山本文緒 「絶対泣かない」 などいかがでしょうか。  恋はなくとも、前向きに生きていける気持ちが、そこはかとなくわいてくる気がするのですが、、、。  どちらの作家も、墓のどの作品を手にとっても楽しめます。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今1番自分が欲しいのは前向きな 気持ちなので参考にさせていただきます☆★

noname#128041
noname#128041
回答No.1

良い本があったのですが残念ながら絶版になりました。 同じ著者の本ですが参考までに。 「迷いのち晴れ」 近藤章久著 伯樹社

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 探してみます!!