• ベストアンサー

恋ができない、、前向きになれる本

恋ができず悩んでいます。。 何かヒントになる本や前向きになれるようないい本 知っていたら教えてください☆ 題名と作者お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.2

村山由佳さんはいかがでしょうか。 「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズや 『青のフェルマータ』が特にお勧めです。 (集英社文庫) 森絵都さん『カラフル』(理論社)や 『DIVE!!』(講談社)も直接恋愛ネタ ではないのですが、いいお話です。 松久淳、田中渉さんの「天国の本屋」シリーズも 素敵なお話です。(小学館文庫)

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 興味あります! さっそく探してみます☆

その他の回答 (4)

  • hardly
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.5

前向きになるかはわかりませんが、恋ができず悩んでますということで  「マンガ狂につける薬」呉智英 メディアファクトリー  に入っている「愛のイデオロギーの下に」の章              「ホントの話」呉智英 小学館文庫 に入っている「現代人の愛について」の章 あんまりあせって変な男(女?)に引っかからないで下さい。さようなら。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます★ さっそく探してみます!

noname#22346
noname#22346
回答No.4

 誤字です。墓のを抜いて読んでください。ごめんなさい。

noname#22346
noname#22346
回答No.3

角田光代「人生ベストテン」 山本文緒 「絶対泣かない」 などいかがでしょうか。  恋はなくとも、前向きに生きていける気持ちが、そこはかとなくわいてくる気がするのですが、、、。  どちらの作家も、墓のどの作品を手にとっても楽しめます。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今1番自分が欲しいのは前向きな 気持ちなので参考にさせていただきます☆★

noname#128041
noname#128041
回答No.1

良い本があったのですが残念ながら絶版になりました。 同じ著者の本ですが参考までに。 「迷いのち晴れ」 近藤章久著 伯樹社

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 探してみます!!

関連するQ&A

  • 恋占いの本

    「目を閉じて恋の質問を思い浮かべながら深呼吸して本を開くと、その質問の答えが載っている。」 という本を以前、知人から借りたのですが、あれはなんという本だったのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、題名を教えてください。

  • 本を探しています

    最近昔読んだ本をもう一度読み返して見たくなったのですが、題名も作者の名前も忘れてしまいました。 小学校の高学年か、中学生くらいに読んだのですが、図書室で借りたものでして… サイズは文庫本くらいで、ソフトカバーだった気がします。 表紙にはたぶん三つ編みの中国風の女の子がカンフー?のようなポーズを取っていて、5色くらいの玉が描いてあった気がします。 間違っているかもしれないですけれど、記憶に残ってるのはこのくらいで、ヒントが少ないのですが、わかる方がいましたら、ご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「生きる」という題名の本なんですけど・・・

    最近テレビで紹介された本なんですけど、詳細を教えてください。 題名:生きる あとは表紙が白地で生きるという題名がななめに書かれた本です。 作者もわからなくて注文できません。 どうかよろしくお願いします!

  • 恋の痛みを癒してくれる本を教えて下さい。

    私の友人が恋に疲れてやつれています。彼女に何か癒されるような本を贈りたいのですが、是非おすすめがあったら教えて下さい。出来れば難しい本ではなく、簡単でこころにすぅっと溶けていくようなものが良いです。宜しくお願いします。

  • 本の題名をどうしてもおもいだせません!

    フィクションなのかノンフィクションなのか、ギリギリのあたりの作品なのですが・・・ わかっているのは、猿回しをしている村崎さんと結婚された女性のお話で、お付き合いが始まってからいろんな、苦労をされたとか、そんな内容です。 ちなみにうつ恋ではなく、表紙が結婚式の衣装をまとった、お二人になっていました。 書店に行ったのですが、作者が誰で、本の題名もわからないので、検索のしようがなかったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • レドラナール恋物語

    作者梨沙・コバルト文庫のレドラナール恋物語 の内容を教えてください 作者のファンなんですけど、同じ作者の本を 何シリーズも買うのも悩ましいので、 面白そうだったら、買おうと思うんですけど・・・ よかったら教えてください。 書店のレビューよりも詳しい内容にしてください お願いします

  • 自然って、すばらしい!っていう本

    自然の怖さをまるっきり無視して、もう、ただひたすら、「自然って、ずばらしい!わたしたち人間は、森の中で暮らすべきなのだ!」みたいなことが書いてある本って、ありませんか?本であるなら、フィクションでもノンフィクションでも、なんでもいいです。題名と作者を教えてください。

  • 探してる本

    情報が少なく大変申し訳ないですが探している本があるのでお力を貸してほしいです。 題名は記憶があやふやですが「きれいになれる本」と言った感じです。ジャンルは美容ですが20年以上前に発行されています。内容も塩をひかえると足がむくまないなど基本的なことが書かれています。 そして挿絵に昔のミッキーやミニーなどが描かれています。ご存じある方いらっしゃったら、題名か作者名教えていただければと思います!お願いします!

  • 本を探しています。

    本を探してます。 題名も、作者も、出版者も分かりませんが、外国の方が書いた本です。 内容は、日本語について、その人の体験談をもとに、書かれたものだと思います。 最初の方のページに、「どーも」について、書かれてあります。作者は、日本人が使う「どーも」という言葉は、ありがとうということだと、勘違いしていたということが書かれていました。また、「どーも」を使うことで、日本語ができる外国人と思われるから、便利な言葉だということも書かれてありました。 手がかりは少ないですが、書店の目立つところにおいてあったので、そんなに古くない本だと思います。表紙は、顔が描かれてあったと思います。 書店で問い合わせしましたが、見つからなかったので、お願いします。

  • 好きだった本を思い出したい

    以前読んだ本のタイトルも作者も思い出せないんですが、ヒントになるアドバイスをください。海外の作家で、短編集でした。街の中のたわいもない様子を、品よく書いていて、エッセイのような内容です。文章が軽くて、センスがよくて。新聞で紹介してあったのを見て、買って読んだら気に入ったのですが、作者の名前がどうしても思い出せません。どなたか思い当たることはありませんか。よろしくお願いします。