• ベストアンサー

mpegのボリュームを強制的にミュート出来ますか?

mpegムービーをweb上で公開しようとしているのですが、聞こえて欲しくない音がファイルに入ってしまっています。元のファイルを編集せず、javascript(またはhtmlタグがあればタグ)などを利用して再生時に音だけを強制的にミュートさせる方法がないでしょうか? どなたか方法をご存じの方、またはアイディアがある方、ご教授お願いします。

• khaki
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 JavaScriptでボリューム設定ができそうです。 document.EMBEDタグのNAMEオプションで設定した名前.setvol(10) これで、ヴォリュームを10%に設定します。 なので、音なしということはここは0ですね。 書き方などわからなければ補足に書いてください。 また、今使用中のPCは音が鳴らないもののため、試してません・・・。

khaki
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまい、ゴメンナサイ。 他の回答を見てからと思っているうちに、すっかり忘れてしまっていました。回答を参考に何とかしようと思ったのですが、結局うまくいかず、元のファイルのままにしてしまいました。でも、回答いただけていろいろ試すことができたので、自分にはとてもプラスになりました。どうもありがとうございます。