• 締切済み

出品者から一度も連絡が無く、困っています。。。

今月23日の22時頃に、yahooオークション にて、洋服を落札しました。 出品者からのメッセージの欄には何も 記載されていなかったので、連絡を待って みました。 ですが、25日になっても連絡がなく、 一度、こちらから連絡をくださいとメール しました。ですが、今日になっても何も 連絡がなく困ってしましました。今日も 出品者にメールを送り、評価欄での 非常によいをつけて、連絡くださいという 内容を書きました。 その出品者の方は評価は600ぐらいあって 連絡がなかったという悪い評価はありません でした。1週間前には普通に他の方と 取引していたようで、どうしたらいいのか 困ってます。前から欲しかったものだったので できれば譲ってほしいと思っているのですが このような場合はどうすればよいでしょうか?? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

みなさんがおっしゃられているように、もうしばらく待つのが一番いいと思います。 私も出品者様と連絡がとれなかったことがありますが、そのときは体調を崩されていたということで、10日ほどたって連絡がきました。 23日に落札されたということですし、8月中は待ってみたらいいのではないですか? 仮にこのまま連絡がとれなかった場合は非常に残念ですが、「まだ入金してなくて良かった」と気楽に考えるしかないと思います。

noname#117439
noname#117439
回答No.5

急病やPCトラブルによる音信不通は割りとよく起こります。 いきなり悪い評価をつけても報復される恐れは低いのですが、いきなりそのような対応をするよりも悪く考えずにしばらく待つより無いでしょう。

noname#15166
noname#15166
回答No.4

もう少し待ってみたほうが良いと思います。 パソコンなどのトラブルですと、修理に1週間ぐらいかかると思いますし・・・。 それ以外にも、「交通事故で突然入院してしまった」や、 「突然の出張でパソコンが見れなくなった」なども 実際聞いたことがあります。 私が察するに悪い出品者ではなさそうですが・・・。

回答No.3

考えられる可能性としては、 ・出品者が何らかの都合でメールチェックなどをできない状態にある ・出品者もメールを送っているが、メールトラブルであなたに届いていない 等がありますね。 まずは落札したオークションページにある連絡掲示板に書き込みをしてみてください。これは落札者と出品者をつなぐツールですので、活用しない手はありません。 それと補足ですが、インターネットセキュリティソフトなどをご利用の場合には、出品者からのメールがスパムメール(迷惑メール)として別フォルダなどに振り分けられている場合もあります。念のためその当たりもチェックしてみてくださいね。

• daina_man
回答No.2

>出品者からのメッセージの欄には何も 記載されていなかったので これは落札メールにメッセージがなかったという意味なのでしょうか? だとすると他に手は無いですね。 その出品者が他にも出品していればその商品のQ&Aから聞いてみるという手も有りますけどね。

• nik650
回答No.1

他に方法はないと思うので待つしかないです。 chocobiscuitさんが落札した直前にパソコンが 壊れたのか、入院しちゃったのか、いずれにし ても電話番号もわからないし、やるだけやったの ですから待つか諦めるかの選択だと思うのですが。