• ベストアンサー

☆伊豆の熱川に行きます☆

9月の頭に誕生日という事で平日で1泊2日で熱川に行きます。 東京方面から東名高速に乗って車で行くのですが、、まずは行く途中に箱根湯本や大涌谷に寄ってから行きたいと考えております。 箱根から熱川までの時間はどれくらいかかるのか、またどのルートが良いのか、その途中にあるオススメなど、よく利用される方がいましたら教えてください☆

• reiq
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 土日ですか? ちょっと渋滞は覚悟して下さいね 東京→(東名高速道路)→厚木IC→(小田原厚木道路)→ 小田原西IC→国道1号線(旧道”三枚橋交差点左折”)→”途中に箱根湯本”→ 国道1号線(旧道)→元箱根→国道1号線(新道)→ (大芝交差点左折)→県道75号線→(ホテルジャパン通過後200m右折)→ 県道73号線→大涌谷 まずここまでですね 何時に出発されるのか判りませんが 東京料金所から小田原西ICまで約1時間半 一般道で1時間半(渋滞無しで) 熱川行きのルートです まず元箱根まで戻って下さい 元箱根→国道1号線→箱根峠頂上(出光GS左折)→ 県道20号線→熱海峠→伊豆スカイライン→終点→ 県道111号線(遠笠山道路)→伊豆高原→国道135号線→ 熱川温泉 こうなります 時間は大涌谷から伊豆スカイライン終点まで2時間 伊豆スカイライン終点から伊豆高原まで1時間 伊豆高原から熱川温泉まで30分程度でしょうか 箱根湯本と大涌谷経由だとルートが遠回りになるんです どちらかだけにするともう少し楽なんですけどね でも時間に余裕があるなら両方楽しめます それでこうなると途中でどうこうと言ってられなくなるので 申し訳無いですが直行という形でアドバイスさせて頂きました 最終的に地図等で再確認して下さいね

reiq
質問者

お礼

とても詳しい説明、ありがとうございます!! 結構時間がかかってしまうのですね。 平日に行くのと朝の出発なのですが、どちらにせよゆっくり見物できなさそうなのでプランを考え直してみますね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

朝のうちに伊豆半島に入ってしまうのがよろしいかと思います。 皆さん言われているように、地図で見るよりも意外と時間がかかりますから、 チェックインに間に合わないなんてことになってしまいますよ。 初島や大島までクルージングなんていかがでしょうか。 酔止め薬は忘れないようにね。 ちなみに錠剤よりも液状のほうが即効性があります。

reiq
質問者

お礼

クルージングですか(*>▽<*) とても素敵ですね☆ 初島・大島とも調べていないので見てみますね♪ 酔い止めのアドバイスもありがとうございます☆

回答No.2

No.1の方の言われるように、箱根湯本から大涌谷のコースでは遠回りになりますね。湯本で待ち合わせでもあるのでしょうか。 もう一つのルートは、東名の御殿場ICで降りて、仙石原→大涌谷→(湯本→箱根新道)→元箱根、以下No.1の方と同じ、というコースです。ここで湯本から小田原へ出て、135号線を海岸沿いに南下する手もあります。しかし車は多いし走りにくく、時間がかかるでしょう。 湯本をやめれば、仙石原で「箱根湿生花園」や「ガラスの森美術館」を楽しんだあと、芦ノ湖を見ながら元箱根へでることができますが・・・。(回答にはならないでしょうね)

reiq
質問者

お礼

やはり遠回りになってしまうのですね(>_<) 待ち合わせではなく熱川近辺はあまり見るものがないと聞いていたので行く途中の街で観光しようと思っていました。 そこで、行った事のない箱根湯本と大涌谷にしただけだったので、貴重な意見が聞けて良かったです。