OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水道の蛇口の曇りのとりかた・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160521
  • 閲覧数446
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (79/261)

 お掃除特集なんかにのっていると思うのですが、水道の蛇口の曇りはどうしたらぴかぴかになりますか?
なるべくかんたんな方法でおねがいします・
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

メラミンクリーナー(白くて軽くて四角いスポンジ状のもの。「お掃除の鬼」などの商品名。百円ショップでも売ってる)でこすると驚くほどあっけなくピッカピッカになります! お試し下さい。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

お掃除の鬼?  あったらこんどかいます。 
投稿日時 - 2001-10-31 22:17:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 私は、古歯ブラシに歯磨き粉を付けて磨きます。
 
 研磨剤が入ってるので、ピカピカ。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

聞いたことあるような気もします。
やってみます。
投稿日時 - 2001-10-31 22:18:26
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

古いストッキングに「クレンザー」をつけて磨くとぴかぴかになります。
スポンジより落ちます。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-31 22:19:02
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

水を使った後、乾いた布で、
拭いておけば、いつまでも、
ピカピカだって、水道やさんが、
言ってたよ~ん!!
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 22:16:37
  • 回答No.5

一番手軽に、台所用のスポンジに液体クレンザーを付けて磨くだけでピカピカになります。

後は、一日の終わりに乾いた布などで拭いておきましょう。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 22:15:19
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

この前、テレビでプロの掃除屋さんが、やってたよ。
歯ブラシに、歯磨き粉つけて、磨くんだって。
私もやってみたけど、すっごくきれいになったよ。

お試しあれ!
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

やってみます。
投稿日時 - 2001-10-31 22:13:21
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

磨いた後、車用のワックスで仕上げ。
長持ちします。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

クルマのワックス。。。。。?おおがかりだな・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 22:14:22
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

TVの通販でおなじみのスチームクリーナは金属面にはお勧めです。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/261)

ありがとうございます。
しらないんですけど、TVにでてきたら見てみます。
投稿日時 - 2001-10-31 22:12:38