• ベストアンサー

ギターの価格はどれくらいがいいんでしょうか?

terra5の回答

• terra5
回答No.5

あまり安い楽器は初心者向けと言うより、楽器よりおもちゃに近かっかたり、いろいろ問題があったりで、 逆に初心者には向きません。いらぬ苦労をしたり、楽器の問題を自分のせいにしてしまい、楽器をあきらめることにもなります。 もちろん、上級者にも向きませんが、楽器が悪いのをわかっていて見切りがつけられるとか、持てる技術でカバーして演奏できる可能性があるとかという話です。 実際いくらぐらいが適切がわかりませんが、1万はさすがに少なすぎると思います。感覚的には3万ぐらい最低ラインかなぁと。 安くてもそれなりに使える楽器があるかも知れませんが、弾けない人間には楽器の良し悪しは判断できません。 また、どうしても個体差が大きいですから、オンライン購入はすすめません。信用できる店の信用できるブランドなら酷いことはないとは思いますけど。 ちなみに、私が高校の時に4万程度のフォークギター買いました。もちろん趣味です。

catchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり安すぎですか…1万じゃ甘いかなぁ…>< でも3万、4万となると買う事自体諦めないといけなくなりそうなので…^^; 回答者さんも4万のギターを買ったんですね!!私と同じぐらいの時にすごいです!私はあまり熱中できるかわからないのでもうちょっと考えて見ます。 いろいろな役に立つ情報をありがとうございました。是非参考にさせて頂きます^^