• ベストアンサー

医学の和英辞典を探してます。

maizuruの回答

• ベストアンサー
  • maizuru
回答No.1

普通のアメリカでの生活用ということでしたら、ジャパンタイムズからでている以下などがいいと思うのですが?  「外国で病気になったときあなたを救う本」  「アメリカで困らないための本(健康、医療編)」 また、アメリカの生活全般用に同社の「暮らしの英語がわかる事典」も有用と思います。 どこにお住まいか知りませんが、東京でしたら、三省堂、丸善、八重洲ブックセンターといった大手書店には常時あると思います。インターネット上でも購入できるようです。

参考URL:
www.bookclub.japantimes.co.jp
booh
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 実は今住んでる所は沖縄なんです。 ここには BOOK BOXっていうのと 宮脇書店っていうのしか ないですが まず これらの本が あるのか聞いてみる事にします。 取り寄せてもらう事もできるだろうし。 ジャパンタイムズにもアクセスしてみます!! 助かりました。