• ベストアンサー

プラカード持ちのバイト

プラカード持ちのバイトをすることになりました。このバイトってずっと立ちっぱなしじゃないですか…このようなバイトの時に気を紛らわすオススメの方法などがありましたら、教えて下さい。

noname#31245
noname#31245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.2

折角のチャンスですから、 その場に立った状態で、往来の人とか、交通状況等で、定点観察的に、調べるテーマがないか考えてみませんか・・・。 時間帯ごとに、往来する人の年齢・性別等に特色がないか、プラカードへの興味の示し方を観察してデータ取りして、お土産で雇い先に報告するとか・・・。 何か、好奇心を満たしてくれそうなテーマを見つけてください・・・。世の中、楽しく生きなくっちゃ!ねっ。

noname#31245
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。楽しく生きます☆

その他の回答 (2)

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.3

こんにちは、  競輪新聞らしきものを縮小コピーして、更に小さく切って、プラカードの棒の所に張っているオジサンがいます。いつもそうなので、雇い主の巡回時にもバレてはいないのでしょう。  なかなか考えたな?と感心しました。 御参考になれば幸いです。

noname#31245
質問者

お礼

オジサンすごいですね。。アドバイスありがとうございます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

携帯ラジオとかでも使えば? 片耳だけなら業務無線聞いてる様にしか見えないし…

noname#31245
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • プラカード持ちのバイト。

    明日、不動産会社のプラカード持ちのバイトをします。 イスが用意されていて、座っているだけの仕事ですが、 日傘は、ダメとのことで、帽子は、かぶっていこうと思ってます。 ほかになにか、アドバイスがあったら、お願いします。 ちなみに私は、女です。

  • プラカードの作り方

    球場で結構たくさんの方が持っているプラカードはどうやって作るのでしょうか?(手書きは無理なので、印刷出来る方法でお願いします)

  • プラカードをつくる。

    プラカードを作りたいのですが案をください。 一応東急ハンズで塩ビパイプ(黒)を持つところ用に買ったのですが、四角いところを何でどのように作ったらいいのか。 ハンズをぶらぶら歩いてみてもこれだって言うものが見つからなくって。

  • 駅前でプラカード

    阪急高槻市駅で、30歳くらいの男性が「パステル画描きませんか?」と書いたプラカードを掲げていました。 何の宣伝なのでしょうか?

  • 選抜高校野球大会のプラカード持ちについて

    こんにちわ みなさん、はじめまして 時々質問しています 今回もよろしくお願いします 今選抜高校野球大会の開会式のことで質問します 数年前まで選抜(または夏の大会)の開会式ではボーイスカウトがプラカード持ちをしていたと思います 今年の開会式を見ますと女子高生がプラカードを持っていましたが、いつからどんな理由で女子高生がプラカードを持つようになったのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください 私の小さいころ20年ほど前まではボーイスカウトがプラカードを以て開会式に参加しており、当時ボーイスカウトに入っていた私も先輩たちの姿に憧れたものでした 甲子園球場でのプラカード持ちは、大阪府のボーイスカウトだけが参加できる特別なものだったと聞いたことがあります 最近は街中でのボーイスカウトの姿もめっきりすくなったように思いますが、ひょっとしたら、人がいなくてやめたんでしょうか? ちょっと気になりましたので質問させていただきました 皆様からのご回答を気長にお待ちしております よろしくお願いしますm(__)m

  • “○○駅で降ります”というプラカードを首から下げて

    電車の中で、“○○駅で降ります”というプラカードを首から下げて寝ている乗客がいたら、皆さんはその駅が近くなったら起こしてあげますか? それとも、無視しますか?

  • 高田馬場駅前の”100-1=0”のプラカード

    高田馬場の駅前の交差点に毎朝のように”100-1=0”のプラカードを持った人がいますがどなたかご存じの方教えてください。 ちょっと気になりますが、聞くまでに至らないもので・・・

  • こちらのプラカードの文章の意味は?

    http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&cid=564&ncid=564&e=6&u=/nm/20050131/ts_nm/crime_jackson_dc_18 ↑こちらのマイケル・ジャクソンの裁判のニュースにある写真で マイケルのそっくりさんがもっているプラカードの文書について ("Slideshow: Michael Jackson"のリンクで7,8枚目にでてきますが、 画像がどんどん追加されているようなので、 見るタイミングで多分もっと後ろになっていると思います) "Smooth but not a criminal"とはどういう意味でしょうか? ”○○だけど、犯罪者じゃないよ” 踊っている時のイラストがあるので ”(踊りは)滑らかだけど、犯罪者じゃないよ” ”口はうまい(うまいんでしたっけ?)けど、犯罪者じゃないよ” など、どうもいまいちです。 "smooth"と"criminal"の意味がうまくからまないと、 全然面白くないプラカードだと思うのですが・・・

  • こちらのプラカードに書いてある事

    http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050129/480/ctsm10201290654 ↑こちらのプラカードに書いてあることで An eye for an eye(眼には眼を)の次の"16+" 見たいに見える文字はなんと書いてあって どういう意味なのでしょうか?

  • プラカードの作成

    プラカードを作りたいのですが、いいアイデアないでしょうか? ・板、もち手の素材は木で長さはそれぞれ60cm程度 ・白地に黒字にペイントする ↓ここが知恵をお借りしたいしたいところで ・もち手がスライド、伸縮、折りたたみなどして要するに板の部分と平行で同じ長さになって電車などでも持ち運びやすい工夫が欲しいです。 脱着でもいいのですが、簡単な仕組みが欲しいところです。 何かいい金具や仕組みを教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう