• ベストアンサー

レンタルビデオ店で借りたCDを紛失

こんにちは。 今日、レンタルで借りたシーDをどこかに忘れてしまいました。 どう対処すればいいのでしょうか?? お店に伝えてシーDの商品代を支払えば解決でしょうか? もしくは警察に届けたほうが良いでしょうか?

noname#158827
noname#158827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurumiki
回答No.1

遺失物の届けを警察に出すのと同時に、レンタルショップに連絡を入れるのがいいでしょう。 運がよければ拾ってくれた人がショップに届けてくれている可能性も有ります。 それでも出て来なければ弁償ですね。 それ以上の要求はされませんから安心して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合だいぶ前ですが、 紛失した為買取・しかも延滞料も取られたので あきらめてレンタル屋に早く行ったほうがいいかも。 あとで出てきた場合返金してくれるよう 話はつけといたほうがいいですよ。期限が有るみたいだけど。