• 締切済み

アポストロフィについて

キーボードの7をSHIFTキーを押した時に出るアポストロフィについて質問があります。 WORD98を使っていますが「DON’T」と打ったときアポストロフィが逆になって「DON‘T」に勝手に変更されてしまい困っています。どう設定すれば直るでしょうか?

みんなの回答

• an_inack
回答No.3

バージョンが違うので正確じゃないかもしれませんが 「ツール」-「オートコレクト」で表示される ダイアログのオートフォーマットのタブで、 ”「’’」を「‘’」に変更する” っていう設定のチェックを外してみては? 確認したワードのバージョンが違うので、 若干表現とか違うかもしれませんが、 オートコレクトがクサイと思います・・・ 参考までに。

• yambejp
回答No.2

バージョンによって違うかもしれませんが、 入力直後にctrl+zすれば戻ります。 書式がかってにかわってしまうもの全般にそうです。 (段落属性がついたり、箇条書きになったりする場合)

abeg079f
質問者

補足

ありがとうございます。確かに直りました。でもそのたびにこれをやらなければならないですか?他に方法はないでしょうか。

• moon_myu
回答No.1

入力のオートフォーマットの中の ''を‘'に変更する のチェックを外してみてね。

abeg079f
質問者

補足

やってみましたが変わりませんです。