• ベストアンサー

Photoshopを使ってポスター調にするには

Photoshopを使ってデジカメ画像を加工してみようと思いまして、質問させていただきました。 昭和の日活とか東宝のポスターような、のっぺりとした感じにするにはどういった操作をすればよいのでしょうか。色々試してはみたもののうまくいきません。どなたかPhotoshop操作に詳しい方教えて下さい。

• archi
  • お礼率6% (6/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望の通りになるかわかりませんが... メニュー「フィルタ」→「アーティスティック」→「水彩画」で 「水彩画」ウィンドウで、数値は「ブラシ」最大(+14)、「シャドウの濃さ」“0”、「テクスチャ」“1”にして「0K」。 それから「フィルタ」→「ぼかし」→「ぼかし(強)」または「ぼかし(詳細)」で調整。

その他の回答 (1)

• iriiri
回答No.2

ポスタリゼーションを使ってみては? イメージ→色調補正→ポスタリゼーション 数値をいじってみると雰囲気も変わりますよ