• ベストアンサー

メモリースティックの中身の移動?

W31Sを使用していて、メモリースティックは64MBです。 最近128MBを購入したので、64MBに入っている着メロや画像を128MBに移動させたいのですが、どうやってやるのでしょうか?パソコンでは、それが表示されなくて、普通に移動、という訳にはいかないと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Motoji-
回答No.4

下に質問者さんが書いている「移動できるファイル」というのを前提に話を進めます。 まずメモリースティック(64MB)をパソコンに認識させ、下の回答者さんの書いている方法(画面の上にあるメニュー⇒ツール⇒フォルダ オプション⇒表示⇒ファイルとフォルダの表示⇒すべてのファイルとフォルダを表示する)で全てのファイルを表示させます。 次に「フォルダ構成(フォルダの置いてある形と言ったらいいでしょうか?)を変えずに」どこか(デスクトップで良いでしょう)にコピーします。ここが重要です。 そしたら64MBの方を抜いて128MBのメモリースティックを認識させます。 後は先ほどデスクトップにコピーしたファイルを再度コピーしてメモリースティック(128MB)に貼り付けすればOKなはずです。 携帯電話ではフォルダの構成が変わるとファイルが見えなくなる場合がありますのでその点だけは注意して下さいね。 参考になれば幸いです。

moko2777
質問者

お礼

遅くなりました。 出来ましたので御礼申し上げます!

その他の回答 (3)

回答No.3

著作権に問題がないならいいですが、ファイルが表示されないのはたぶん隠しファイルになっている可能性もあります。 如何しても見たいならコントロールパネル→フォルダオプション→表示ですべてのファイルを表示するにチェックを入れればいいです。 これで、表示されていると思います。

回答No.2

着メロや画像は、自作品ではなく、商業サイト(ドワンゴなど)からダウンロードされた者ではありませんか?もしそうなら、ライセンス保護されたファイルなので、合法的な手段ではコピーや移動は出来ません。

moko2777
質問者

お礼

ありがとうございます。下にも書いていますが、普通に移動できるファイルです。

回答No.1

メモリースティックをパソコンに接続できるなら、メモリースティックにアクセスするとファルダが表示されると思うのですが、それをコピーして移せばいいだけですよ。 もし、一枚しかさせない場合は、一度パソコンに新しいファルダを作ってコピーしておいて新しいスティックをさしてフォルダの中身をコピーすればいいだけです。 メモリースティックに入っている着メロは著作権保護がされている場合は移すことはできないと思います。 画像は自分のとった写真や著作権保護されていないものなら移すことができます。

moko2777
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に移動できるフリーの着メロや画像です。 中身を確認できるフォルダがありませんが、見えないだけでしょうか?