OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auのCメール

  • 困ってます
  • 質問No.160206
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

auのCメールで迷惑メールがきます。
どうしたら、来ないように出来ますか?
説明書を見たのですが、書いてなかったのでお願します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

詳しくはココですね。
お礼コメント
noname#4971

回答、ありがとうございます♪
よくわかりました!!
投稿日時 - 2001-10-31 20:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
Cメールは、迷惑メールが最近多くて問題になってるので、
今年いっぱいでなくなると聞きました。
もしかしたら関西だけなのかな?
お礼コメント
noname#4971

回答、ありがとうございます♪
Cメール、早く無くなって欲しいですね!!
投稿日時 - 2001-10-31 20:52:40


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Cメールの迷惑メールのほとんどすべてがEメール経由送られてきますので、それを以下の方法で防止することが出来ます(厳密に言うとパスワード設定ですが)。
[EZサービス]→[6.auインフォ]→[1.auホームページ]にアクセスし、利用の地域を指定すると、[迷惑Cメール撃退方法について]というのが載っていると思いますので、それに沿ってパスワードの設定をしてください。
お礼コメント
noname#4971

回答、ありがとうございます♪
やってみたのですが、[迷惑Cメール撃退方法について]というのが無かったです。
地域によって違うのでしょうか??
投稿日時 - 2001-10-31 20:55:58
  • 回答No.4

私も、CメールでEメールの受信が出来る機能は無くすと聞きましたよ。今年いっぱいでしたっけ?今月いっぱいだったような気もするんですが(←はっきりとは覚えてませんが、割と近いうちに無くなる事は確かです)。
ちなみに私はau東北なので、やっぱり全国でその機能を無くすのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#4971

回答、ありがとうございます♪
早く、無くなって欲しいですね!!
投稿日時 - 2001-10-31 21:07:51