• ベストアンサー

トーチバーナーのボンベ保管

炭の着火と草焼のためにトーチを買おうと思っています。 炭の着火(バーベキュー用)をメインに使いますが, ボンベの中のガスを使いきらなかった場合,そのまま数ヶ月くらい保管しておいて大丈夫でしょうか?使い切らないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

私も使ってますが、キャンプしか使わないので 1 本で 2 ~ 3 年もちます。 使わないときは、プラスチックのコンテナケースに保管しています。

noname#13580
質問者

お礼

ありがとうございます! プラスチックのコンテナケースっていうのは売っているんでしょうか? 具体的な商品名とか教えていただけるとありがたいですが・・・。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.2

#1 です。 私は、この BL-21 のダークグリーンに他の道具と一緒に入れています。 そして日のあたらない場所に保管しています。 保管するときに、ボンベの汚れを拭いて(特に海に近いところで使った場合は念入りに)います。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209474F

noname#13580
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用のケースだと思ったのですが,普通の容器でいいようですね。 ぜひ購入したいと思います。