• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yahooメールログイン 必ず最初失敗)

yahooメールログインでのパスワードエラーについて

このQ&Aのポイント
  • yahooメールのログイン時に必ず最初はパスワードエラーが発生しますが、2回目のログインでは問題ありません。ただし、他のパソコンでは正常にログインできます。
  • メールのログインのみであれば、他のログインは1回で問題ありませんが、ブリーフケースなどでログインしている場合でもメールに移動するとIDとパスワードの入力画面が表示されます。
  • ウィルスやスパイウェアの影響が心配です。ウィルスバスターとAd-Aware spybotはインストール済みです。迷惑メールも2006年の日付で届くことがあるため、自分のパソコンの日付を2006年に設定して実験してみることをおすすめします。同じ現象を経験された方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 日付を2006年に変更してYahoo!にログインはできましたが、OKwebにログインすることはできませんでした。やはり日付の変更が影響しているのかな?

k7qa170622
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のパソコン2台で実験しました。 同じ現象です。 日付を 2006年にしてログイン すぐログアウト 日付を 2005年に戻す。 すると1回目でログインできません。(メールのみ) cookieに記録されてるのかもしれません。あるいは他の所に。 ウィルスや スパイウェアーではなさそうで安心です。 当面 メールは ID パスワード 空っぽで  ログインボタンをクリックし 次に 入力するとOKです。 もしくは安全のために SSLで入力してもOKです。こちらが安全そうですね。 2006年でログインしてない 他のID パスワードも 同じ現象になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーのメールにログインできません・・

    大変困っています。 長い文章ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 毎日のように使うヤフーメールに急にログインができなくなりました。 以前にも同じことがあり、その時は新しいパスワードとIDまでも変更して、届いていたメールは諦めました。 先日またログインができなくなり、新しいパスワードを発行し、そのパスワードでログインし自分の覚えやすいパスワードに変更しました。 そして、とても不思議なのですが、覚えやすいパスワードでヤフーへ ログインします。そして、メールを開こうと思いクリックすると パスワードの再確認というところにとびそこで同じパスワードで入力をしても、ログインができない状態なのです。 パスワードが違いますともでず、カチっという切り替わる音が一瞬するだけで、同じ画面のままなのです。 考えられる、クッキーの削除もし、一度セキュリティソフト(ウイルスバスター)のファイヤーウォールも切ってログインしても同じでした。 もうメールが日々たまって20通以上になります。 また前回同様に諦めたくはありません。 どうか考えられる原因と対策をお願い致します。

  • yahooメールにログインできない

    昨日メールをしようと思ってyahooメールにログインしようと思ったらログインできなくて 1回パスワードを変更して再登録しました。 それで今日またメールしようとおもってログインしようと思ったらまたログインできなくなってて. 昨日変えたばっかりのパスワードだからあってるはずなのに… 昨日みたいにパスワードを変えようと思ったら. 個人情報のところでひっかかるんです 昨日ゎそれでいけたのに今日になったら無理になってて… 誰かにいじられてるんでしょうか?それが心配で…いろんな人のメールアドレスがあるし. どーしたらログインできるのか教えてください!!!

  • yahooのmailにログインできません

    yahooのmailにログインできません、 ふたつのIDを持ってますが、ひとつのIDでログインできません、 もちろんパスワードの再発行は何回もしてます、 ほかのIDではログインできてます、

  • 最初のログインのところで。。。

    いつものようにログインしようと思ったら『パスワードを10回以上間違えたので2時間ログインできなくなりました』という画面が出てきました。自分は間違えたつもりもないし間違えたとしても2回も間違えたということはありません。誰かが私のフリーメールに入ろうとしたのでしょうか?

  • yahooメールにログインできなくなりました

    yahooメールを使っています。 outlook expressの方に設定してから、しばらくは使えたのですが、 エラーが出始め、送信不可能になったので、outlookをアンインストールしました。 そして、yahooのHPからログインしようとしてもできません。何十回もID、パスワードを打ち込みましたが駄目です。 どうすればよいのでしょうか。

  • ログインできなくて困っています。

    パソコン暦は2年くらいですが、メールやインターネットをするくらいで、かなり初心者です。 昨日、一昨日から登録してあるサイト(複数)にログインできず、困っています。 例えば、「アマゾン」ですが、いつもはトップページに「こんにちは(ようこそ?)○○○○さん」とフルネームが表示されますが、ゲストさんになっていて、アドレス、パスワードを入れてもログインできません。パスワードは間違えてはいません。確かです。 他にも化粧品のサイトでもID,パスワードを打ち込んでも、ページが変わるとまたログインのページです。 クッキーは有効になっています。 何かウイルスかと思い、昨夜、シンマテックでウイルスチェックをしてみましたが、ウイルスではないようです。 何が原因で、どうしたらサイトにログインできるでしょうか? どなたか教えてください。 どうか宜しくお願い致します☆

  • SNS  ログイン失敗になってしまいます。

    最近、紹介してもらいました。 登録した日は、すんなりつながっていたのですが 別の日にログインしようとしたらつながりませんでした。 メールは一つしかないので、あっています。 パスワードかな??と思いパス忘れの所から、数回送っていただきました。 でもつながりません。 気になることは、メールの欄に書き込むときは、端に”あ”とか出てきて 半角など選べるのが表示されますが、パスワードのところに書き込もうとすると、その部分がねずみ色になります。 メールで送られてきたパスワードをコピーし貼り付けてみましたが、だめでした。 何か原因はあるでしょうか?パソコン初心者のため、説明が分かりずらいかもしれませんが、お願いします。

  • yahooメール自動ログインについて。

    お世話になります。 現在WINDOWS7を使用しています。 IE11です。 yahooメールのログイン画面の事で相談があります。 毎回IDとパスワードを入力しなくてはいけません。 かなりわずらわしいので毎回自動ログインしたいです。 (このパソコンは僕のみの使用です) もちろん ログインしたままにする にチェックは入れています。 でも毎回IDとパスワードが入力しなくてはいけません。 毎回自動ログインする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • ヤフーのメールが見れません。

    どうしても解決できず困っています。どうか宜しくお願いします。 ヤフーのメールに急にログインができなくなりました。 会社でログインすると見れるのですが、どうしても自分のパソコンから 見ることができません。 状況なのですが、パスワードなど入れてログインボタンを押すと切り替わる音だけがして、入力したIDとパスワードだけが消されて同じ画面のままです。ヤフーにはきちんとログインができて、メールの画面へ切り替わらないのです。ここで調べて、セキュリティを中にしたり、クッキーのほうもさわりましたが、解決できません。 セキュリティソフトのウイルスバスターの影響と思い、ファイヤーウォールを切って、ログインしましたが、同じ状態です。 またプロバイダーはDIONです。 こういう現象をDIONに言ってもいいのかも迷っています。 もし似たような症状を経験された方、どんな小さなことでもアドバイスを宜しくお願いします。

  • ヤフーメールについて

    私はヤフーメールを利用してます。 何年か前(2年ほど)の話ですが、 ヤフーメールを開く時にIDとパスワードを入力しますが 何回打っても入れなくて パスワードを何回か変えたことがあります。 誰かに勝手にログインされていたと思うのですが、 最近になってその犯人が分かり メールの内容も全部見られていて、 その犯人の周りの人にもばれているみたいです。 勝手に人のメール内容を見たり、 ログインするのって違反ですよね? 今、すごく怒りと恥ずかしさと 悔しさでいっぱいです。