PC内に残っているspybotの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • XP SP1でspybotをインストールして使い始めたが、初めてのスキャンでフリーズし、強制終了もできず再起動を試したが改善せず、コンパネからプログラムを削除。しかし、DLし直そうとしてもできない。PC内にまだ残っているようだ。なぜ削除できないのか教えてほしい。
  • ウイルス対策ソフトは最新のinterneto securityを使用しているが、spybotが見つからない。ad-awareでトラッキングクッキーを削除したが効果はなかった。なぜspybotが削除できないのか教えてほしい。
  • XP SP1でspybotをインストールし、使い始めたが初めてのスキャンでフリーズ。強制終了もできず再起動を試みたが改善せず、コンパネからプログラムを削除。しかし、再度DLしようとしてもできない。なぜ削除できないのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

spybot自体が削除できていないようです

XP SP1です。spybotをインストールしていくつか諸設定等をして、使い始めたばかりです。初めてのスキャンでフリーズしました。その後強制終了もできなので、再起動をし、やりなおしてもまだ同じなので、コンパネからプログラムを削除しました。 その後DLしなおそうと思い、サイトでDLを試みるとできません。 まだPC内に残っているようなのです。 なぜ削除できないのでしょうか。  ウイルスはinterneto security最新で見つかっていません。ad-awareでチェックし、2個ほどトラッキングクッキーなどを削除してみました。 それでも同じでした。 おわかりになるかた、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

システムの復元ができるのなら、一度Spybotを削除する前の状態に戻したほうがいいです。 もし元に戻れたら、IEの「インターネットオプション」で、ファイルや履歴、Cookieを削除してから、 Spybotを使用してください。 これでフリーズしないかもしれません。 あとは、↓のような場合もありますので確認を。 http://fine.tok2.com/home/heto2/02603Spybot/ref/ref_ErrZoneAlarm01.htm interneto securityとありますが、ノートンのinternet securityの間違いではないですか? あと、サイトでDLするとき、どの時点でできないのか詳しく書いてくれたほうが回答しやすいです。 今の時点ではなにが原因か分かりませんので回答できなくてすみません。

kaisha
質問者

お礼

すみませんだなんてとんでもないです。 ご丁寧にありがとうございました。 DLできなかったというのは、DLボタンを押しても、DLありがとう、みたいなことがでて、もうDLしたものとみなされているのです。 アンインストールの後、Program Files の中をみたら、やっぱりあるんです。spybotのフォルダが。その後復元も試みましたが、やはり残っていて 不安定だったので、初期化してしまいました。 またDLするのがちょっと怖いんですが、がんばってみます。 ありがとうございました。