• ベストアンサー

電撃戦隊チェンジマンの伊吹長官の事実とは??

幼い頃チェンジマンが大好きでした。毎週見てました。 今ふとウィキペディアでチェンジマンを検索してみると、以下のような記述がありました。 >伊吹長官がシリーズ終盤で明らかにした、自らに関する衝撃の事実は、当時としては視聴者の度肝を抜き、今でもファンの間で語り草となっている。 なにぶん幼い頃だったので、何が衝撃だったのか全く記憶にありません。一体どのような事実が発覚したのでしょうか?覚えていらっしゃる方、ぜひ回答お願いします。

noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伊吹長官が実はヒース星人だったということだと思います。 参考URLの53話に詳しく記載されています。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/s_hayate/schedule.html
質問者

お礼

参考URL拝見しました。かなり詳しくストーリーが紹介されていてすばらしいですね。暇を見て全部読もうと思います♪それにしてもアハメスの最期はすごいですね。いまだに黒田福美さんを見ると「アハメス…」と思ってしまいます(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.1

伊吹長官も、自身がバズーに自星を滅ぼされた宇宙人であることを明かす。というエピソードが当時は衝撃的だったのでは? なんかレンタルビデオショップに行きたくなりました。w

質問者

お礼

なんと!それは衝撃的ですね!!スッキリしました♪ うちの近所のレンタル屋にはチェンジマン置いてないんですよ(泣)もう一度見たいなぁ。 回答ありがとうございました。