• ベストアンサー

電撃戦隊チェンジマンの伊吹長官の事実とは??

幼い頃チェンジマンが大好きでした。毎週見てました。 今ふとウィキペディアでチェンジマンを検索してみると、以下のような記述がありました。 >伊吹長官がシリーズ終盤で明らかにした、自らに関する衝撃の事実は、当時としては視聴者の度肝を抜き、今でもファンの間で語り草となっている。 なにぶん幼い頃だったので、何が衝撃だったのか全く記憶にありません。一体どのような事実が発覚したのでしょうか?覚えていらっしゃる方、ぜひ回答お願いします。

noname#16510
noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

伊吹長官が実はヒース星人だったということだと思います。 参考URLの53話に詳しく記載されています。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/s_hayate/schedule.html
noname#16510
質問者

お礼

参考URL拝見しました。かなり詳しくストーリーが紹介されていてすばらしいですね。暇を見て全部読もうと思います♪それにしてもアハメスの最期はすごいですね。いまだに黒田福美さんを見ると「アハメス…」と思ってしまいます(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

伊吹長官も、自身がバズーに自星を滅ぼされた宇宙人であることを明かす。というエピソードが当時は衝撃的だったのでは? なんかレンタルビデオショップに行きたくなりました。w

noname#16510
質問者

お礼

なんと!それは衝撃的ですね!!スッキリしました♪ うちの近所のレンタル屋にはチェンジマン置いてないんですよ(泣)もう一度見たいなぁ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電撃戦隊チェンジマン

    最近 撮りだめしていたビデオを見て わからないことがあったので誰か教えてください 特撮物の電撃戦隊チェンジマンを全話見たんですが  変身シーンやメカ内部、ロボットの盾にあるMとCが 重なったようなマークは なんの意味なんでしょう? あれほど出たのに説明がなかったので気になってます

  • 同棲中の彼の浮気発覚、そして様々な事実が・・・

    自分でどうしていいかもう分かりません。皆さん助けてください。同棲して約3年になる彼氏の浮気が先日発覚しました。彼とはその日きちんと話をしましたが、その子はキャバクラ嬢で、付合っているわけではない。もう二度としない。俺が愛しているのはお前だけだ。ごめんなさいとの事でした。しかし、それから毎日のように様々な事実が発覚しました。実はその浮気相手はキャバクラ嬢なんかではなく、会社の派遣の子、そして彼が他に賃貸を借りていること、そこには浮気相手も来ているらしいこと…。その子との浮気は約半年前からでした。しかし会ったのは3回くらい。今年に入ってから連絡もしていない。と言っていました。しかし、彼が会っていないという頃、その子から誕生日プレゼントをもらっていたことも分かりました。浮気相手の子からはこれから○○と二人幸せを感じながら過ごしていきたいというメッセージがありました。しかし、彼はその子と浮気中でも毎日私のところへ帰ってきていて、年末には海外にも旅行に行きました。休日も私と一緒に過ごしていました。私も丁度自分の仕事のことで精一杯で何も気づかなかったんです。今回浮気が発覚した時に、なぜ彼は嘘をついたのか、他に賃貸を借りている意図は何なのか、そんなことまでしつつ今でも私のところに帰ってきて、私とは別れる気がないという彼…。もう頭の中がぐちゃぐちゃで何が真実で、何を信じていいのか分かりません。率直なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 刑事コロンボ 選りすぐり放送のタイトル

    刑事コロンボを子供のころ、NHKでよく見ていました。 あるとき、NHKがもう刑事コロンボは放送しません。と言いだしました。 そして、最終回ということで、いままでにNHKで放送した中から、視聴者のリクエストなどを考慮した選りすぐりの5作品を毎週放送するという企画をやったと思います。 たしか番組の宣伝では小池朝男が自ら番宣をしてたのを記憶しています。 さて、このとき放送された5作品ですが、一部あやふやです。 たしか、「2枚のドガの絵」「死の方程式」「溶ける糸」は間違いないと思うのですが、 そのあとの2作品がわかりません。 「5時30分の目撃者」とか「逆転の構図」とか「殺しの序曲」とかだったような。。。。 正解をわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 1年以上交際している彼女がオタクでした。

    僕は去年の春に大学生になり、ひとりの女性と出会いました。 彼女はとても明るくて笑顔がよく似合うかわいい子で、お互いすぐに仲良くなり梅雨入りする頃には交際が始まりました。 ところが1年と少したった今、web上で彼女を見付けてしまいました。彼女は「オタク」だということが発覚したのです。 そのことを知ってしまった事実を彼女に伝えることができません。 このまま知らなかったことにしておいた方が良いのでしょうか?

  • ふぉるてしも・ぴっころ

    おもに1979年~1989年生まれの方、またこれに該当する子供がいた方(元?保護者)へのアンケートです。  NHKの幼児番組に登場する「ぴっころ」 (ペンギン)というキャラクター覚えていますか?   このぴっころですが、カナヅチだそうです。w (設定)理由は謎ですが、この事実をご存じでしたか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%B7%E3%82%93 差支えがなければ・・・・ 視聴している時はどちらの立場でしたか? ・幼児(子供) ・保護者

  • 「あいのり」は今人気ある?

    率直な質問ですが、今人気はあるんですか? 数年前の大助やなっちゃんや関ちゃんたちが出ていた頃はこの番組が好きで毎週欠かさず見ていました。あの頃って視聴率も20%ぐらい行っていましたよね。 しかし、番組がやらせだと知って興ざめしてしまい、真剣に見ることができなくなり、もう去年からは全く見なくなりました。なんか1年ぐらいずっと旅を続けていた人がいましたが、名前は何でしたっけ? 今の番組の影響力はどれくらいあるのか(たとえば翌日の学校で番組の内容が話題になるなど) 良かったら教えてください。

  • 私は違法アップロードをされた動画を見ていました。

    ハッキリと言います。 私は学生で金もなく地方民です。そして地元はやっているアニメが少なくつい最近まで違法アップロードで上がった動画をよく見ていました。主にアニメ全般を。見ている時はまったく「違法で上がった動画を見ている最低な奴」、などと微塵も感じず見ていました。地方で放送されてないし仕方ないだろうって・・・。 しかし最近、名前は挙げませんが私が生きていた中でもトップレベルに面白いアニメを見ました。今ではBDや関連グッズでお金を惜しまず使ってしまうぐらいどっぷりハマっています。 このアニメに出会えてよかったと素直に言えるぐらい好きです。でも、実はそのアニメも違法視聴で見たものでした。見ていたころの自分は上記に書いたような感じで普通に見ていました。 でも最近、「割れ」や「違法視聴」なるものについて深く知る機会がありました。 そのあとからでしょうか。私が行ってきた行為がどんなに愚行なものだったか、あまつさえ私が出会った最高にはまったアニメさえも違法で視聴したと現実が嫌で嫌で・・・こんなのファン失格だよな・・・って、自分は最低な人間なんだって・・・。日々頭を抱えそうになります。実際軽く鬱です・・・。こんなことを書いたって私のしたことはどうにもならないし、そんな自分が批判されたって文句なんて言えないし仕方ないことです。 でも、だからこそ私は変わるんだって、今までのクソみたいな事実を背負ってでも変わりたいと思い、PCの違法アップロードに関する動画サイトなどのデータを完全に消して、バイトもしてこれからは合法的に、動画を視聴しよう決めました。本当はそんなこと当たり前なのにその当たり前ができてなかった自分がやはり嫌いで嫌いで仕方ありません。事実も消えません。 その苦悩の中でもやはり一番堪えたのは私が出会った中でも最高にはまったアニメを違法で視聴したという事実です・・・。どうしても最終回が見たく、どうしても話題に乗っかりたくて、違法で見てきた事実が、重くのしかかります・・・。たとえBDを全巻購入したとしても、グッズを買ったとしても、違法視聴という行為が許されるわけもないです。そんな感情が、事実が私の胸を苦しめます。 あんな事をしておいてこのアニメのファンを名乗っていいのか・・・語っていいのか・・・考えるだけで自分が嫌いになってタイムスリップでもできたらどれだけいいかと自分を苦しめて悩ませます。 ただのかまってちゃんだと思ってくれてもかまいません。違法視聴をしてきた昔の自分を、今の自分は乗り越えていけるのでしょうか?違法視聴を見ていた自分はこれから変わることができるのでしょうか?自分はアニメのファンを名乗ってもいいのでしょうか・・・

  • 二股男に別れたことを後悔させる方法・・・

    二股男に別れたことを後悔させる方法・・・ 同じ職場の彼(6年間交際)が同僚と二股をしていた(1年近く!)ことが発覚しました。 今までの嘘と衝撃的な事実に深く傷つき、失意の中で別れましたが、彼は私を失いたくなかったらしく、最後まで二股の事実を隠そうとしていました。(泊まってたけどそういう関係じゃない…など、虚しくなるような苦しい言い訳でした) 今は2週間ほど経ちますが、連絡は一切取っていません。(私は体調を崩して休職しています) 友だち曰く、悔しいから「逃した魚は大きかった」「もうあいつは俺の手の届かないところにあるんだ…」と思わせるといい!と言われたのですが、どのようにすればそのように思ってくれるでしょうか?? 例えば今度彼と顔を合わせるであろう社内パーティがあるのですが、出席しない方が効果的でしょうか? それとも出席して、努めて社交辞令的に接した方が効果的でしょうか? まだ別れて日が浅く、自暴自棄になっている点お許し下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 原発の専門家はいない

    全てを把握している専門家なぞ存在しない。 このような意味も含まれますが、ある報道番組で専門家が事実を言い過ぎたと感じた瞬間にキャスターは専門家の発言を封じました。個人の受け取り方だと思われる人は回答しないでください。 専門家は自らの専門分野において、知り得る限りの情報を伝えようとしますが、これが核心であるほど隠されようとしている事実はありませんか? よって専門家らしい、分かり辛い専門用語と数値が並べられるだけに終わっています。だから何なのかは視聴者に全く伝わりません。 国民は報道番組という耳を塞がれ、ネットという目を閉じられ、発する言葉は「我慢」でしかないのか? 原発の専門家がいなくなった今、ネットで知り得た情報を交換していくしか術はないのか?

  • 2回ループ・5回リミットのパチンコ台はなぜ消えたのでしょうか?

    今のパチンコ台の確率変動は1回ですが、1997年前半ぐらいまではモンスターハウスやギンギラパラダイスのような例外を除いて確率変動は2回でした。 また、1997年終盤~1999年中盤頃までは連チャンに5回のリミットが設けられましたが、現在はリミットは100回など事実上リミット無しになっています。 なぜ、2回ループや5回リミットは無くなってしまったのでしょうか?