• ベストアンサー

AcceccのVBAで教えて下さい

Accessのマクロ、VBAを独学で勉強している初心者です。 下記について教えて下さい。 レポートの印刷時に印刷するデータがないとき、レポートのイベントプロパティの「空データ時」に”印刷データがありません”とメッセージを出し、イベントのキャンセルのマクロを組み込みました。 このマクロを実行の後、「OpenReportアクションの実行はキャンセルされました。・・・・」のメッセージが出ます。 このメッセージを出さない様にするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh-
回答No.1

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.accessclub.jp/bbs5/0008/vba1976.html
yjposhiete
質問者

お礼

早速回答をありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。