OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットバンクへの振込

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160083
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

オークションなどで商品を購入する際
最近 ジャパンネットバンクを振込指定
されますが これは普通の都市銀行から
振込可能なのでしょうか
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  都市銀行からだと、ATMの振り込みの表示画面に、JNBが最初から出ているか、または、簡単に見つけだすことができます。
 
  三井住友銀行が提携銀行ですので、この銀行のATMだと、非常に大きく、目立つ形でJNBの文字ボタンが振り込み画面に出ていますから、これを押せばよいのです。なお、本店営業部しかないというのは事実ですから、普通の銀行のように、「支店」を指定してという手順はありません。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちわ。 私は地方銀行ですけど、ちゃんとジャパンネット銀行と出てきますよ。 注意として支店名は本店営業部しか有りませんので、支店名なしで出す人が多いですよ。 都市銀行でも出てくるはずですよ。 確認してみたらどうでしょうか?
こんにちわ。

私は地方銀行ですけど、ちゃんとジャパンネット銀行と出てきますよ。
注意として支店名は本店営業部しか有りませんので、支店名なしで出す人が多いですよ。
都市銀行でも出てくるはずですよ。
確認してみたらどうでしょうか?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/37)

間違っていたらすいません。 たしか・・・ATMからは振込めません。銀行窓口でなら、振込みができます。 インターネットバンキングもできなかったかな・・・。 銀行によって違うかもしれません。 私は都市銀行に勤めてますが、あやふやな答えでごめんなさい。
間違っていたらすいません。
たしか・・・ATMからは振込めません。銀行窓口でなら、振込みができます。
インターネットバンキングもできなかったかな・・・。
銀行によって違うかもしれません。
私は都市銀行に勤めてますが、あやふやな答えでごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ymk21さんはATMでは振り込めないとおっしゃっていますが あさひ銀行のATMからは振り込めました。つい1~2か月 前の話です。 手順としては『あさひ銀行以外の金融機関』>『銀行』 >『50音順』>『シ』>『ジャパンネット銀行』> 『本店営業部』>『口座番号』だった様に思います。
ymk21さんはATMでは振り込めないとおっしゃっていますが
あさひ銀行のATMからは振り込めました。つい1~2か月
前の話です。
手順としては『あさひ銀行以外の金融機関』>『銀行』
>『50音順』>『シ』>『ジャパンネット銀行』>
『本店営業部』>『口座番号』だった様に思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  補足です。
  地方銀行も含め、金融機関一般では、まだATMが対応していない機関がかなりあるようです。しかし、都市銀行の場合、ほぼATMで対応できています。ただ、場合によっては、都市銀行のATMでもまだ未対応の機械が少数ですが、ある「可能性」があるそうです。ただ、その場合は、窓口に行き、手続きすれば、振り込みはできます。(ATMの対応が、すべての都市銀行で、まだ完全でない可能性があるということです)。