• ベストアンサー

サイトのサイズがちっちゃい・・。

友達のサイトを開いたらブラウザの画面サイズよりも小さく表示されていることがあります。 これはどこを指定してあげると直るのでしょうか? 画面を最大にしたときに合わせてるはずなのですが、 なぜか小さく表示されてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange001
回答No.1

見当外れかもしれませんが、解像度の低いモニタに合わせて 作られているのではないでしょうか。 ご覧になっているあなたのモニタの解像度はいくつですか? 現在の主流は1024×768です。 高解像度のモニタも年々増えていますが、 サイトを作る時は、なるべく多くの方のことを考えて、 小さ目の、800×600に合わせて作れば よほどのことがない限り、快適に見ることができます。 見る側がブラウザのサイズを最大にしているとも限りませんし、 横スクロールバーが出るサイトよりは、 ブラウザのサイズ内に収まるサイトの方が、 ストレスが溜まらず、良いと思います。

toshi_200578
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

最大化ボタンではなく四箇所をマウスで前面に広げてからCtrlボタンを押しながら終了してください。 次回からその大きさで表示されると思います。

toshi_200578
質問者

お礼

ありがとうございました。