OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Accessでの郵便物の住所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160074
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

Accessで郵便物の住所を宛名ラベルに印刷したいのですが、その際に同時に郵便物用のバーコード(1000部以上出すと、5%OFFになる)を印刷したいのですが、できるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 Access2000の場合ですが、Microsoftバーコードコントロールが使えば大丈夫です。
 レポートのデザインビューで「ツールボックス」の中で「コントロールの選択」を選びその中で、「MicrosoftBarcodeContorol」を選択してレポート上に配置して下さい。配置してコントロールを右クリックして「MicrosoftBarcodeContorol9.0」を選び「プロパティ」を選択して、バーコードの種類を「カスタマーバーコード」にして下さい。

 ただコントロールにデータを渡す時に郵便番号以外にマンション名に数字が含まれているとか、番地まで編集して渡さないといけないので、その編集が一番大変でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
Accessには、Barcodeコントロールが用意されていますのでそれを使えばいいでしょう。(Accessのバージョンによってはないかも知れませんが)
その他、フリーウェアやシェアウェアのソフトがいろいろありますよ。ベクターなどで検索してみてはいかがですか。
一応、参考URLを載せておきます。
では。