• ベストアンサー

coregaでフレッツスクウェア…

coregaのCG-WLBARGRP/-Pを使って無線LANをしているのですが、 どうもフレッツ・スクウェアのサイトに繋げる事ができません。 coregaのサイトにあるとおりに一応入力したのですが、 オプションなどがよく分からず、 そこが原因なのでしょうか・・・? ここが間違えやすい、など問題点がありそうなところを 教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

CG-BARMXなので若干異なると思いますが、フレッツスクェアに繋いでいます。 WAN マルチPPPoEの設定で「アカウント1」、「セッション1」側はプロバイダ、「アカウント2」、「セッション2」をフレッツスクェアにして繋がりませんか? アカウント2>セッション2> ユーザー名/パスワード設定は下記 NTT東:guest@flets / guest NTT西:flets@flets / flets 「接続先設定」の「ドメイン追加」をクリック「接続先設定」画面の「ドメイン名」に「.flets/ 」を入力し「追加」ボタンをクリック、 リストに登録された「.flets/ 」が反転表示になったら「保存」をクリック>「閉じる」で「設定画面」に戻り「保存」で設定内容を有効に。

takayan3
質問者

お礼

無事に観ることが出来ました。 セクションを間違えていたみたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

NTT西日本、東日本のどちらでしょうか? ADSLでNTT西日本だと申請しないと2セッション同時接続が出来ないと思うんですが。 メインの方を切断してフレッツを接続しようとしてもだめかを確認してください。 ちなみに西のFLETだったら申請すれば無料で2セッションまで同時接続できるようになります。 東日本だとはじめから2セッション対応なんですので別に問題があると思われますが。

takayan3
質問者

お礼

無事に観れるようになりました。 回答ありがとうございました!

takayan3
質問者

補足

東日本です。 特に問題はない筈なのですが・・・。