OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

partition

• 困ってます
  • 質問No.160049
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

起動時に
partition dosen't exist
save to disk feature is disabled
というエラーがでます
これが出たきっかけはwin2000のインストール失敗してからでてきました
どうしたら直るのでしょうか?

FDISKでハードディスクへのライトプロテクトエラーがでます
OS再インストールの時フォーマットができません
Virusは関係ありませんでした
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

Win2000のインストールするときにNTFSでフォーマットしてませんか? インストーラがどこまで進んで失敗したのかわかりませんが、おそらくFAT以外でのフォーマットがされたか、されかけたかのどちらかだと思います。 パーティションマジックなどのツールでいじってみるか、Win2000のメディアがあるなら、Win2000をFATで一度インストールしてしまうかするのが確実だと思います。 「フォーマット ...続きを読む
Win2000のインストールするときにNTFSでフォーマットしてませんか?
インストーラがどこまで進んで失敗したのかわかりませんが、おそらくFAT以外でのフォーマットがされたか、されかけたかのどちらかだと思います。

パーティションマジックなどのツールでいじってみるか、Win2000のメディアがあるなら、Win2000をFATで一度インストールしてしまうかするのが確実だと思います。
「フォーマットされかけ」で失敗している場合は、ツールを使っても修復できないこともあるようですのでWin2000を最小構成でインストールしたほうがいいでしょう。極力余計なデバイスははずして、インストールを最後まで完了させることをおすすめします。
「フォーマットのプロセスが終了しているからいいや」と途中でインストール中止すると同じ状況に陥ることがあります。