• 締切済み

こんな「カーポリッシャー」教えて

カーポリッシャーが各種販売されていますが、殆どの機種がパッドが回転しながら更に人の手の動きの様に回転させる二重の回転(ダブルアクシスと言うそうですが)になっています。理屈の上では良さそうなのですが実際使用してみますと誠に使いにくいのです。以前買ったものは回転パツドが単純に回転するだけでしたがとても使いやすかったのです。所が車ごと盗難に遭ってしまったのです。単純に回転するだけのポリッシャーを探していますが中々売っていません。どなたかこんな製品をこんな会社で売っていると云う情報を教えていただけませんか。電源はシガーライターから取る12V(DC)方式です。

みんなの回答

• uzurara
回答No.2

カー用品店で売っているポリッシャー(シガーライター電源)は、ダブルアクション(?)が多く、殆んどのポリッシャーは役立たずですね。 ポリッシャーは高回転数でトルクのあるタイプが、一番使い易いのですが、残念ながらカー用品店には置いてないのが現状です。 私は日曜雑貨店(?)の工具売り場付近に陳列されている、ポリッシャー(布と中身のスポンジと軸付き)と電気ドリルで代用してます。 電気ドリルの中には、90度 先端が直角に曲がったタイプがあるので、コレが結構使い易いです。 ただ・・・電源は100Vなのですが。

papigon
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもDC12Vのシングルアクションのものが欲しいのですが。

• cube_cube
回答No.1

ダブルアクションのシガソケット式のは腐るほどありますが、シングルアクションのはほとんどないのでは? コンセント式のは腐るほどありますよ。 ES-POWERSHOP http://www.es-powershop.com/ SANKEN http://www.sanken-co.co.jp/shop/index.html いずれも電動用品ポリッシャーです。 ご参考までに。 私はいつも前田電気?のシングルアクションの 電動ポリッシャーを使ってます。 コンセント式ですけどね。 シガーソケット式ですとドアを開けてエンジンかけてしないといけませんよね? その場合、ボンネットはチュンチュンに熱せられ、 開いているドアには液体ワックスがどんどん入っていきます。 私もやりましたよ。シガー式で・・・。

papigon
質問者

お礼

早速にアドバイス頂きありがとうございました。しかし私はどうしてもシングルアクションのDC12V電源のものが欲しいのですがありませんでしょうか?cub cubさんは専門家なのでご存知でしたら教えていただけませんか?