OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乾燥肌:この秋冬のオススメファンデは何?

  • 困ってます
  • 質問No.160004
  • 閲覧数388
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は夏でもお粉を使うとヒビいっちゃうくらいの乾燥肌です。
そろそろ秋冬用ファンデを購入したいんですが、皆さんのお薦め教えて下さい。
ただし、条件がいくつかあります!

○3500円以内で
○リキッドかクリーム
○つけ心地の重いモノはアウト
○触った感じはしっとりもしくはツルツル。
○でも、ナチュラル

カネボウさんはダメです。あと顔が赤いのでイエローオークルのあるもの。
お肌はきめが細かいのですが、よりキレイに見える方が嬉しいです。

じゃんじゃん、オススメ教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。
乾燥肌にはファンデーションよりも、スキンケアと化粧下地(ベース)のほうが大切ですよ。
先ずはスキンケア。保湿性の高い化粧水をたっぷりとお肌へ。化粧する前にも必ずお肌に水分を。それから冬用のベースをすると、乾燥肌がかなり気にならなくなります。
オススメ品メーカーはmikiloveさんと同様にマックスファクターをオススメします。お肌の赤みを抑えるカラーコントロールベースがあるので、一度ファンデーションの種類の相談を兼ねてカウンターを訪れてみては如何でしょうか。今の時期、試供品を頂けるので、いろんなシリーズを試してみてみることができます。気になるお値段は3000円程度から置いてあります。
補足コメント
noname#5554

スキンケアはきちんとしています。お化粧下地はあまりこだわっていないのですが、オススメはやはりマックスファクターですか。
マックスファクターの基礎が苦手なので、ファンデも不安です。
投稿日時 - 2001-11-05 10:57:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

ちょっと希望されてる物より値段は高いですが、マックスファクターの新商品でアクアソリッドファンデーションはいいですよ!リキッド感覚でつけれますし、乾燥しません
補足コメント
noname#5554

mikiloveさん。回答ありがとうございます。マックスファクターがオススメにくるとは思いもしませんでした。mikiloveさんは、乾燥肌ですか??
これってリキッド感覚で使っても良いのでしょうか?パクトインのリキッドは使ったことがないので、戸惑いませんか??分量とか。
お下地のことも併せて教えて下さい。お願いします!!
投稿日時 - 2001-10-30 22:37:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/65)

こんにちわ。私も超乾燥肌で、パウダー使えません(笑)
笑うとヒビが・・・(爆)
そーんな私のオススメはカバーマークの<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションです。
インターネットのクチコミコスメサイトで人気No.1だったので、百貨店のカウンターに直行したんですが、
すんごく気に入りました。カウンターで肌の色をチェックしてからファンデを選んでくれるので、首の色と違和感ないし、艶肌ってカンジです。
あ、値段は3800円で少しオーバーですが、よかったら試してみて下さい☆
あと、クチコミサイトですが、10万件以上の口コミ件数があって、超オススメです。「乾燥肌」とかでも検索できるし。私は、化粧品探すときは、いつもここで使用経験談をチェックしてから選んでます。
もしこのサイト知らなかったら他のファンデの口コミもいっぱいあるので、見てみてくださいね(^^)
補足コメント
noname#5554

参考URLありがとうございます。実は私も常連です。ただ、情報の氾濫で、結構お化粧フリークの方が多いので、いろんなかたのオススメが
聞きたくってこちらへも出した次第です。
投稿日時 - 2001-11-05 10:53:04
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

私も乾燥肌でリキッド愛好者です、しかも敏感肌で化粧品が合わないとすぐ肌荒れをおこしてしまいます。
お勧めはアスカ化粧品。天然成分から作られており、種類も豊富です。
私はここのスキンケア商品とファンデを愛用していますがすっかり肌のトラブルがなくなりました。
ここのスキンケア商品が特に一押しです!
また、ファンデは混合させて自分好みの色をを作る事も可能ですので顔色調整にはピッタリです。
乾燥肌でお悩みなら一度のぞいてみてください。
成分の話とかも載ってて興味深いです。
補足コメント
noname#5554

アスカ化粧品、はじめて聞きました。
投稿日時 - 2001-11-08 11:34:59